アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

のれんに腕押し、とらじろう。

2011年04月26日 14時07分39秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月25日)】

この日のメインは、しゃぶしゃぶサラダ

タレも自家製で、作りました


あとは、きゅうりとわかめとみょうがの酢の物厚揚げ焼き
揚げとわけぎのぬた和えひじき入り炒り豆腐




ところで、並んで日なたぼっこするふたり



それにしても・・・・・

珍しく、至近距離っ


でも、よ~く見ると・・・

ビミョーな隙間が

これだけ近いんなら、いっそのこと、くっつけばいいと思うんですが、
どうしてもそれだけは、イヤなようで


と、そうこうしてると、にらみ合って、一触即発の雰囲気





にらみ合いは完全に、ミルキーの貫禄勝ち



怒られて、しょんぼりのとらじろう、めっちゃ猫背



ミルキー先輩に、きつ~く怒られ、ますます猫背


でも、そのあとすぐ・・・

ぜんぜん反省の色が見えない、
「のれんに腕押し」なオトコ、とらじろうでした




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本赤十字社の『東北関東大震災義援金』の詳細は、コチラをクリックしてください。

クレジット決済だと、わざわざ銀行に行かなくてもいいので、便利です
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆◆◆人気ランキングサイトに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぐりえ)
2011-04-26 19:49:40
ミルキーちゃん、可愛い顔して、
するどい睨みっぷり!
そりゃ、とらじろうくんも、ビビっちゃい
ますね~っっ☆
尻尾を巻きつけて反省顔のとらじろうくん
もなかなか萌えますっっ!

でもでも、結局は一番日のあたる場所
でひとり咲きするとらじろうくんは
やっぱ、大物っっ(≧з≦)ノ
この立ち直りの早さ、見習いたいっす♪
返信する
Unknown (32clover)
2011-04-26 21:44:24
しゃぶしゃぶサラダ、おいしそうですね~♪
いつも、バランス良いお食事ですねー!
とらじろうちゃんとミルキーちゃんは微妙な仲?
日向の取り合いでしょうか?
とらじろうちゃん、大物ですね~!
↓ミルキーちゃん、かしこいっ!カワイイです~!
返信する
Unknown (KoKuroHyou)
2011-04-26 23:06:03
微妙な距離・・・わかります。(´Д`)

にゃんこ界のマナーやルールがあるのだろうけど、世間の「仲良しにゃんこの猫まんんじゅう」とか見ると、やっぱりうらやましく思ったりしません??か~??

ウチも「微妙な仲」です。
飼い主が見ていないところでは、結構仲良くやってるみたいですが・・・。
返信する
Unknown (クルー)
2011-04-26 23:38:10
この微妙な距離を保つことが仲良しの秘訣!?
あれれぇぇ、とらじろうくん何か悪いことしたっけ?ミルキーちゃん、何かが気に食わないのね、ぷぷ^^b
その猫背すごぉ~い!!
実は何か入れてない??
猫背+はと胸はスコ特有なのかなぁ^^
あぁ~、日向をゲットしてパッカーン頂きましたぁぁ♪
返信する
Unknown (LNRM)
2011-04-27 01:45:18
豚しゃぶだいすきですぅーー(*^_^*)
しかもお手製のたれ付きとは、そそられますねぇ(^_-)-☆今日もおいしそう(*^_^*)

とらじろうくんと、ミルキーちゃん、対称的すぎてワラけました!!
とらじろうくんの我関せずの感じがまたいいですね(^_-)-☆
ミルキーちゃんは普段、飼い主さんにはご飯ちょうだいって甘えてるのにねぇ(*^_^*)
返信する
Unknown (nanae)
2011-04-27 09:57:05
ほ~んとくっついてるかと思いきやの
ほんのわずかな隙間が…www
その隙間が大事なのかもですね~w
ミルキーの「なめんなよ」が
ミルキーの年代を表してますねwww

自家製のタレって何系なんですか?
気になりますね~!
返信する
>さんぐりえさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-27 12:00:24
たまに起きるメンチの切り合い、
たいていミルキーが勝ちます
とらじろうが先に目をそらすので、
たぶん負けてるんだと思います
やっぱ、年の功ですかね

にもかかわらず、速攻日なたをゲット、
しかもひとり咲きのとらじろう、
大物なのか、何も考えてないのか
ちょっとKYな気もしますが、
たしかに見習いたいですよね
返信する
>32cloverさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-27 12:04:51
そうなんです、ウチはビミョーな仲なんです
絶対に猫団子はしないし、ペロペロしあいっこもありません
かといって、喧嘩するとかでもなく、
単なる同居猫ってところでしょうか
だから、ニコちゃんとトーマくんの猫団子、
いつもうらやましく見てます
きっと日なたの取り合いだったと思うんですが、
負けたはずのとらじろうの大胆さに、
ミルキーもあきれ気味です
返信する
>KoKuroHyouさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-27 12:10:34
くっついて寝てたり、毛づくろいしあったりする姿に、
憧れてとらじろうを迎えましたが、見事その期待は外れました
仕方ないので、他のブログの猫団子見て、癒されてます
でも確かに、うらやましいですよね~
ウチより、マサムネくんとユキちゃんのほうが、
まだ仲良しかな~、と思いますよ
年齢も近いですもんね
ウチはオバハンと若者なので、よけい難しいみたいです
返信する
>クルーさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-27 12:15:13
彼らなりに、あの距離間が大事なんでしょうね
にらみ合いはたぶん、日なたをめぐっての攻防だと思います
ミルキー勝利のはずだったんですけどね
猫背+はと胸、やっぱりスコ独特ですよね~
クルーちゃんも、けっこうそうなってますもんね
たしかに、何か入ってるくらい、猫背すぎますよね
返信する

コメントを投稿