アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

とらじろうの、名前の由来。

2013年03月31日 11時06分04秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(3月30日)】

土曜日は恒例、「ゆう桐」へ出動

最初はもちろん、お造り盛り合わせ~

次は、春の煮物盛り合わせ


あとは、手羽先塩焼き、あさりの酒蒸し、ハタハタとサーモンいくら乗せの焼き物盛り合わせ
  
この日も、大将の料理に、満腹・満足~



ところで、待ちに待ったプロ野球が始まりましたね~

昨日の記事(コチラ)の続きで、ミルキーと一緒にタイガースを応援してたら・・・・・
(↓ミルキー、テレビで野球観戦してます

いつの間にか、とらじろうもきてました


「せっかくやから、とらちゃんも一緒に応援しよっか





「それ、鉢巻き しっかりタイガースの応援してや


「なんてったって、とらちゃんの名前の”とら”は、タイガースの””からとったんやで





ちなみにとらじろうの”じろう”は、超人気ブログの”まめじろう”さんにあやかりました


◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎよん)
2013-03-31 13:32:07
とらじろう君も応援に参加ですね^m^
タイガースにあやかってつけられた名前ならこれまたご利益ありそうな・・・
勝利を招く招き猫にならなくちゃね~とらじろう君^m^
勝利の女神のミルキーちゃんと招き猫のとらじろう君・・・
これで今年の阪神はばっちりでしょうか
・・・にしてもとらじろう君に猛虎の文字はあまり似合わないかも
返信する
Unknown (メルモママ)
2013-03-31 18:53:12
家族で応援してるのですね
みんな気合い十分ですね

とらじろう君 の名前の由来があったのですね
返信する
Unknown (yoiko)
2013-03-31 20:54:24
ミルキー姐さんの応援グッズ使いこなし術
サイッコーですね☆
とらじろう君も、はちまきしちゃいましょー!
返信する
Unknown (さんぐりえ)
2013-03-31 21:33:37
タイガースのトラに、まめさんのじろう、
最強の名前やね~っ♪
ってことは、
とらじろうくんの着けたハチマキをつけて
応援に行けば勝利!間違いないかもよ~っっ
(≧з≦)ノ☆
返信する
Unknown (はは)
2013-03-31 22:50:19
ふふふー。そんな気がしてましたー(≧∇≦)
ちなみに我が家のにこトラさんも、
タイガースにあやかりましたよー。
実家に居た猫ちゃんもトラちゃんです。
私の母親もタイガースファンで、彼女はケーブルテレビで野球中継を見ています!
ちなみに父は日ハムファン。。。
北海道民ならそうよね。。。
我が家のスカパー、明日から見られますっ!
張り切って応援しなきゃ!!
返信する
Unknown (CAT.)
2013-03-31 23:01:54
うははっ、やっぱり、とらじろうくんの名前の由来はそういう事だったのですね~(^m^)
返信する
Unknown (るーです)
2013-03-31 23:30:50
とらじろう君の名前に、そんな由来があったとは。。84年秋かな、西武池袋線に向かう私は、池袋駅で六甲おろしを大声で歌い手拍子を鳴らしながら出てくる大量のタイガースファン(けど、怖いオッサンでなく、ごく普通のサラリーマンや若い人や女性)を見て、「都会は何か不思議なことが起こる怖いところだ((;゜Д゜))」と思いましたが、思えばあれは熱い思いの結集だったのですね。タイガースというと、あの集団を思い出します。とらちゃん、熱く唄いまくるんだd(@^∇゜)/ファイトッ♪
返信する
>かぎよんさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2013-04-01 08:19:52
もちろんみんなそろって、応援しますよ~
でも残念ながら、2日連続の完封負け、今年もやっぱり打てないんでしょうか
せっかくの藤浪投手の先発だったのに・・・
ぷぷっ、のんびりとらじろうに、確かに猛虎の文字は似合わないですね~
返信する
>メルモママさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2013-04-01 08:20:57
名前の由来ってほどのもんでもないですけどね
みんなそろって気合い入れて応援したわりには、2連敗しました
返信する
>yoikoさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2013-04-01 08:22:29
ミルキーは、相変わらず、何でもバッチリ着こなしてくれますよ~
とらじろう、はちまき巻こうかと思ったんですが、めっちゃ嫌がられそうな雰囲気が
プンプンしてたので、あきらめました
返信する

コメントを投稿