アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

いつもの、光景。

2011年04月29日 14時04分32秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月28日)】

この日のメインは、ぶりのカマ塩焼き~

天然もので、うまかったッス


それから、豚もやしニラ炒め~

やっと3袋88円のもやし、使い切りました


あとは、オクラと長芋の梅和えきゅうりとみょうがとわかめの酢の物小松菜マヨポン酢




で、いつものように、ぶりのカマ塩焼きの匂いにつられたミルキー
相方のヒザから、体を乗りだす


何とかしてもらおうと、必死にネコパンチ

飼い主「こらっ、ミルキー、いい加減にしなさいっ



じぇんじぇん、聞いてくれませんでした・・・



そのころ、とらじろうはというと・・・

バツしながら、伸びしてました



そして、脱力


と、思ったら・・・

ご機嫌で、ひとり咲いてました


最後に、とらじろうから、ひとこと

下のボタンを、ポチっと押していただけると、ありがたいッス



 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本赤十字社の『東北関東大震災義援金』の詳細は、コチラをクリックしてください。

クレジット決済だと、わざわざ銀行に行かなくてもいいので、便利です
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆◆◆人気ランキングサイトに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっと押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぐりえ)
2011-04-29 15:24:17
おぉっ♪偶然にも我が家も昨日は
魚料理だったんで、気持ちすごい
分かります~!

ウチも2ニャンズのくれくれ攻撃が
凄かったです=3
お魚デーは毎度、食べる&防御で
ホント疲れますよね~!
こんな時だけ2ニャンズでタッグを
組んで食べようとするし・・・

飼い主さん家では食べてる間、
とらじろうくんはお利口に咲いて
くれてるから、イイですね☆
とらじろうくんの咲きっぷりを見つつ
美味しいゴハン・・・
うーん、羨ましい♪

もちろん毎日ポチポチ☆ですよ~っ♪
返信する
>さんぐりえさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-29 19:07:25
お魚、おいしいけど、くれくれ攻撃がすごいので、
困りますよね~
やっぱりこたろうくん&にこ、ちゃんも、
おねだりするんですね
どんなふうにおねだりするのか、見てみたいな~

ウチはミルキーだけですけど、かなりしつこいので、
ふたりぶん並みにタイヘンです
とらじろう、ほんと全然人間の食べ物に興味ないみたいで、
そのぶん助かってますけど
ほんとマイペースというか、大物ですよね
ポチポチ、いつもありがとうございま~す
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2011-04-29 22:25:45
ブリカマに心躍っているミルキーちゃん。
それは、塩辛いから食べれないよ~。
こんな所に座られたら落ち着かないですね。
おねだりがうまいなあ。
とらじろうくんは、自由!
自由にゆるんでヘソ天。
可愛すぎる。
返信する
Unknown (クルー)
2011-04-29 22:44:57
天然物はさすがににおいもたまらなくいいにおいするんだろうなぁ・・・
ミルキーちゃん耐えられないよねT_T
優しいパパさんでもくれなかったか、残念だね^^;
どうして同じ環境にいながらこんなに違うんだろうね~とらじろうくんは自分の世界。
んぐぐぐ~最高にかわいいんだけどぉぉ!!!
返信する
Unknown (LNRM)
2011-04-30 04:40:03
豚ともやしとニラの炒め物うちでもよくやりますよーー!我が家は塩コショウと、ポン酢で味付けです!

ミルキーちゃん、お魚はたまらずねこパンチだねーー(^。^)y-.。o○
やっぱりお魚の匂いにはかてないよねー!!
って、とらじろうくんは、さいごはぱっかーんって!!いつもマイペースでいい感じです!!
返信する
Unknown (nanae)
2011-04-30 07:02:43
お家でブリかまなんて
スッゴイですね~!!!
油乗っておいしそう~(* ´∀`*)
そりゃミルキーは大興奮ですよねw
ミルキーの必死さが伝わってきますw

うちも人間の食べ物には一切
興味を示さないんですけど
この間ちょっと試して見ようと思って
焼き魚あげたら食べましたよw
でもやっぱり魚以外は一切興味なしだけど
魚は別なんですね~(;´∀`)
返信する
>まつぼっくりさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-30 11:21:49
お魚の骨を取ってると、毎回ミルキーのくれくれ攻撃が
ほんと、ゆっくり落ち着いて食べられません
とらじろう、本当にミルキーがおねだりしてる時と、
同時にあの格好なんですよ
ミルキーの攻撃で困ってる時、ふと横を見ると、
あの姿で転がってて、おかげでいつも脱力してしまいます
返信する
>クルーさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-30 11:29:19
カマ塩焼いてる時から、ミルキー落ち着きなかったです
それにしても、あんなとこから顔出すなんて、
よっぽど欲しかったんでしょうね~
あ、相方がこっそりひとくちだけあげてました
とらじろうは、ほんとに人間の食べ物には興味なくて
同じ家にいて、同じネコなのに、なんでこうなったのか、ナゾです
んぐぐぐ~って、手をバツにしながら伸びるポーズ、
一瞬なんで、シャッターチャンスが難しいんですけど、
これからも狙っていきます
返信する
>LNRMさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-30 11:33:44
炒め物、ポン酢だとあっさりしそうでいいですね~
ウチは、オイスターソースをベースに、黒コショウきかせました

お魚食べてる時は、ほぼ間違いなくミルキー登場です
お造りだと匂いがあんまりしないみたいですけど、
焼き魚・煮魚は匂いにつられるみたいです
あの必死さといったら、もうハンパないですよ
とらじろう、暖かくなってきたので、
ぱっか~ん率、急上昇中です
返信する
>nanaeさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2011-04-30 11:39:34
ブリカマ、ジューシーでかなりうまかったッス
ミルキーのあの真剣な表情、あの必死さ、
何か別のことに役立てられないものかと、いつも思います

エースくんたちも、焼き魚食べましたか
じゃあ、とらじろうはあげたことないけど、
食べるかもしれませんね
でもミルキーの攻撃だけで、かなり手を焼いてるので、
とらじろうがお魚の味を覚えると・・・と思うと、
あげる勇気がありません
返信する

コメントを投稿