アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

おさがりの給餌器と、くるみ。

2024年03月30日 08時52分12秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(3月29日)】

この日のメインは、鶏肉とネギの塩炒め


あとは、ホタルイカときゅうりの酢味噌、かぼちゃそぼろ煮、水菜とじゃこの塩炒め、三つ葉とえのきの玉子とじ



ところで、昨日とおとといの記事で、ミルキーととらじろうのおさがりの自動給餌器を紹介するのに、
写真を撮ってると・・・・

わざわざ近くにやって来る、くるみ


そして、カホリを確認


いつもと違う場所に給餌器があるのが、不思議な様子
(普段使う時は、お食事処に置きます)


再度、近寄って・・・・


中身が入ってないか、確認


そしてごはんが入ってないことを、確信


するとさらに、ふくらむ疑問


怪訝な顔で、給餌器を見つめ・・・・


ちょっと離れた場所から見張ることにした、乱暴なのにビビりん坊の、くるみでした

中身(カリカリ)が入ってると、噛んだり持ち上げたりして、
何としてでも出そうと必死になる(そして実際にフタをこじ開ける)くせに、
中身がなくて違う場所に置いただけで、途端にビビる、くるみでした

【おまけ】

ちなみにこの給餌器をしまう時に入れてる袋ですが、ご覧の通り、くるみに噛まれてボロボロです

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2024-03-30 17:02:23
待ってくるみちゃんかわいい😺💕💕
ここに居たら出てくるかな!カリカリ😋
早く出てこないかな〜😺💕
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-03-31 08:42:11
>めいママさん
いつもならこの中にカリカリが入ってるのにな~って、
分かってるようです
入ってると給餌器を噛んだり乱暴して大変ですが、
入ってないと大人しいです

コメントを投稿