アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

思わずつぶやく、くるみ。

2024年03月29日 08時21分18秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(3月28日)】

この日のメインは、なすと豚肉のレンジ蒸し


あとは、小松菜のほたてわさびマヨソース和え、キャベツとちくわの梅風味、ポテサラ、三つ葉とえのきの玉子とじ




ところで、昨日の記事の、続きがありまして(昨日の記事は、コチラ

新しい自動給餌器を前に、何とかしてごはんが出てこないかと考える、くるみ


倒されないようにヒモでくくってるブックエンドを、さわってみたり


上からのぞいてみたり


またブックエンドをさわってみたり


カホリを確認してみたり


ぺしぺしとさわってみたり


やっぱり側面が気になるようで


ヒモを引っ張ってみるものの、何事も起こらず


未練たっぷりで、お皿を眺める


思わずつぶやく、くるみでした

ちなみに、一度使ってみたら、無事に時間通りに給餌できたのですが、
1回の量が1ポーションという単位で、5~8グラムと幅があるのが難点でして
なので、お留守番の時だけ使うようにして、普段はしまっておくことにしました

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2024-03-29 08:34:02
くるみちゃん〜カリカリでないねぇ〜😣😿😿
上から側面からしてもでない😿😿
これが人だったら叩くのに〜〜😄と思ってしまった私😅叩くのは私だけかもしれないですね😄昭和生まれのおばちゃんの考え
カリカリマシン (Aちゃん)
2024-03-29 08:45:43
普段は我が家もしまっていますよ。
出してくると「お留守番ですね」と分かるようになりました。
食べ物さえあれば文句なしのNonですからね。

ちなみに、我が家のカリカリマシンは1回に20g出る設定にしてあります。
私があげる量より若干多いのでNonは大歓迎みたいです。
Unknown (Milaoyaji)
2024-03-29 08:51:35
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

新しい自動給餌器、買われたんですね♪

> 倒されないように、ブックエンドを両端に付け、
> ヒモでくくったるので、こんな姿に

なるほど。元気のいいくるみちゃんだと、倒してしまう可能性がありそうですものね。

にしても、必死になっているくるみちゃんの姿が、けなげですね~。

ちなみにうちでは去年の夏山以来、使っていません。
日帰り旅行のときには、お昼は抜きです(苦笑)。
Unknown (yoiko)
2024-03-29 11:18:49
うふふ(* ̄艸 ̄)ちょしてるちょしてる
ボタンがダメなら横はどうだと考えてますね~~
真剣なお顔で夢中な姿、
そんなに頑張ってもらいたくないけどガンバレーって言いたくなっちゃいますw
いやぁ、ぺしぺしってめんこいな!
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-03-29 17:21:45
>めいママさん
上から横から、何とかしようとしてるのが分かりますよね
家電の調子が悪いと、ワタシもすぐにたたきますよ
ウチの食洗器、ほぼ毎回たたかないとスタートしてくれません

>Aちゃんさん
毎日早朝3時頃にごはんくれと起こされるので、
出しっぱなしでもいいかと思いましたが、
カラカラと出る音がうるさいので結局目が覚めるし、
やっぱりしまうことにしました
きちんとお留守番してくれるNonちゃん、かしこいですね~
いつもより多めに食べれるから、Nonちゃん的にはOKなんですね

>Milaoyajiさん
オヤジさんも買われてましたよね
くるみは元気もいいけど乱暴なので、給餌器を噛んで、
持ち上げたりするので、倒す可能性があるんですよ
倒されると、ごはんが出てこないので、自分が困ることになるんですけどね
必死になるくらい、食いしん坊ってことなんですよね
お昼抜き、くるみなら相当怒りそうです

>yoikoさん
まぁるい手で、器用にちょいちょいしてましたよ
ボタン押そうとしたときは思わず笑いました
小さい脳みそフル回転であれこれ頑張ってる姿、かわいいけど、
給餌器倒すんじゃないかと、ひやひやしながら撮ってましたよ

コメントを投稿