アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

まだまだ、3分咲き。

2012年04月03日 09時39分40秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月2日)】

この日は、お好み焼きしました~

具はもちろん、定番の豚玉 長芋も入れてますよ~

ソースとマヨネーズに、辛子も入れると、豚に合います



あとは、ささみときゅうりとトマトの塩麹和え、ほうれん草ゴマ和え、新子ポン酢

それから、残りモンでピザ焼きましたが、写真撮り忘れました



ところで、「実は!腹筋くん」で、いつものように爪とぎする、とらじろう

ニンゲンが腹筋するより、とらじろうの爪とぎの頻度のほうが、かなり高いです


すると・・・・・

爪とぎか~ら~の~、半回転

その姿を、じっ~と見てると・・・・・

いやっ、別にたいしたことじゃないけど




まだまだ、3分咲きやな~と思って


ちなみに、満開だと・・・・・

こんな感じになりま~す


大阪でも昨日、ようやくサクラの開花宣言が出ましたよ

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2012-04-03 14:39:56
うふふふふ( *´艸`)
ぱっかん前線北上中♪
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2012-04-03 18:04:29
とらじろうくん、腹筋くんで爪研ぐのね。
くふふf、きままだなあ。
家もあらゆるものが爪研ぎにされて毛羽立っています。
満開のとらじろうくんゆるいですね~最高。
返信する
Unknown (さんぐりえ)
2012-04-03 18:23:55
ふふふ~っ(。^m^。)
もうすぐ満開に開いた姿が頻繁に見れる
と思うと… 思わずニンマリです!!!
それにしても、とらじろうくんったら
腹筋くんを使った爪とぎの砥ぎ方、手と足
を同時にするとはスゴイ使い方やなぁ!
しかも砥ぎながら開いてるしっ♪
これはサービスなのかしらん?

桜、やっとボチボチ咲き出しましたよね♪
今日のすんごい雨を乗り切ったら一気に
咲いてくれるとイイですね☆
返信する
Unknown (32clover)
2012-04-03 20:36:16
あ~、豚玉いいですねーって、おかずの一つなのかなぁ。(私、エセ関西人)
新子って、初めて知りました。おいしそう!
遅ればせながら、ミルキーちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも、いっぱい、食べて、ボディに磨きをかけてください。
とらじろうちゃん、気持ちよさそうに爪とぎしてますね。
ウチも座椅子ぼろぼろ、思いっきり楽しそうにやるので、しゃあないなぁと眺めています。
とらじろうちゃんの控えめな「ぱかっ」、カワイイです。
返信する
Unknown (CAT.)
2012-04-03 23:53:22
3分咲きでも、モッフモフで素敵!!!
とらじろうくん、腹筋しようとしている??
返信する
>yoikoさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-04-04 08:20:07
ぱっかん前線、そろそろ関西に到着しそうなので、
そちらに到着するのは、もうしばらくかかりそうですね~
返信する
>まつぼっくりさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-04-04 08:24:15
ミルキーはちゃんと爪とぎでとぐんですけど、
とらじろうは爪とぎ全然使ってくれないんですよね
でも腹筋くんはけっこう丈夫な素材なので、
毛羽立ち具合が少なく、がんばってます
ニャンコ飼ってると、ウチの中のもの、ボロボロになりますよね
返信する
>さんぐりえさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-04-04 08:29:44
まだ3分咲きですが、最近開く頻度が上昇中です
サクラとともに、満開が待ち遠しいですね
とらじろう、立って爪とぎするときはリビングの椅子、
寝ころんでは腹筋くんでやってます
足で腹筋くんを押さえて体を固定しながら、爪とぎするんですよね
爪研いだ後は、脱力するのか、そのままごろんって、よくなってますよ

すごい強風でしたが、桜がまだだったのはよかったですよね
早く咲いてくれないと、お花見が・・・
返信する
>32cloverさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-04-04 08:36:12
ウチは晩ごはんではお米食べませんが、お好み焼き屋さんでランチに行くと、
普通にごはんがセットになってますよね
新子って、関西だけなんですかね
じゃこの大きくてしっとりした感じで、春先にだけお目見えしますよ
どこのおウチも、座椅子は爪とぎになってるんですねぇ
腹筋くん、けっこう丈夫なので、あんまりボロボロになりませんよ
ミルキーへのお祝いコメント、ありがとうございま~す
返信する
>CAT.さん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-04-04 08:38:19
マルゴー様みたいに、おへそが丸見えじゃないのが残念ですが
そうそう、ヘソ天のとき、よく腹筋してますよ
とらじろうのお腹が割れる日も、近いかも~
返信する

コメントを投稿