アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ミルキー、11歳のお誕生日の、ささみ祭り。

2012年04月02日 09時41分58秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月1日)】

この日は、”とり野菜みそ”で、お鍋しました~




ところで、昨日はミルキー11歳の、お誕生日
皆さまからの、あたたかいお祝いコメント、ありがとうございました~

なので、恒例のささみプレートを作り、ささみ祭りの開催



お皿を持っていくと、さっそく集まってくる、ミルキーととらじろう



ささみのいい匂いに反応する、ネコたち



立ち上がって、猛烈アピール



で、あげてみると・・・・・

おでこをくっつけ、必死で食べるふたり


そして、あっという間に完食

未練がましく、最後までお皿を舐めるのは、いつも決まって、食いしん坊のミルキー




満足そうな、とらじろう


かたや、ミルキーは・・・・・

あれくらいじゃ、じぇんじぇん足りないそうです


ま、せっかくのお誕生日なので、ささみ祭り第2弾

先攻のミルキー、相変わらず爪を立てて、ささみに食らいつく



後攻のとらじろう、得意の二足立ちで応戦




ミルキーも、ポヨッ腹を出して、二足立ち



ふたりとも、大好物のささみ



あっという間に、第2弾も終了



ふたり同時の、ぺろりんショットが、撮れました~



ミルキーも大満足の、ささみ祭りでした~

 

◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆
お手数ですが、下のボタンをポチっ☆と押していただけると、更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎよん)
2012-04-02 10:42:55
ミルキーちゃんおめでとう(*^_^*)
ササミパーティ良かったですね。
やっぱりニャンズのお祝いにはささみに限りますね!
最後の1枚のミルキーちゃん可愛い~
子猫みたいですね
とても11歳なんて思えない~
返信する
Unknown (yoiko)
2012-04-02 14:02:20
ごーじゃすささみプレート☆
おでこごっつんこで一緒に囲んで、
大盛り上がりですね(≧∇≦)b
食べるスピードは同じくらいなのかな?
お互いの誕生日を一緒にウマウマで
1年になんども美味しい、いい日ですね~w

いやちょっと! 最後のお写真、子猫ちゃんみたいだわ☆
返信する
Unknown (mamin)
2012-04-02 15:12:35
ミルキーちゃん
ささみ祭りよかったねッヽ(^o^)丿
ささみでミルキー11って書いてあるぅ~
ふたりでささみ食べたんだネッ。
とっても満足したお顔がとってもキュート♥
かぁ~わいい~ッ(^_-)-☆
返信する
Unknown (ちよ☆)
2012-04-02 19:29:21
ミルキーちゃん♪
お誕生日おめでとうございます♪
とても、11歳には見えないよ~!相変わらず、可愛い可愛いお顔で、毎日癒して貰ってます。
ささみ祭り、良かったね。凄く嬉しそうなミルキーちゃんと、とらちゃん(笑)
ミルキーちゃんと、とらちゃん仲良く食べてましたね(笑)これからも、元気で色んな表情を見せて下さいね。

追伸:うちの子達は何故か…ささみに興味がありません(泣)
返信する
Unknown (さんぐりえ)
2012-04-02 22:05:34
やっぱり、お祝いにはササミよねっ♪
ミルキーちゃんもとらじろうくんも
メチャ喜んでくれてますね~(≧з≦)ノ
おでこ、くっつけて食べる姿、まるで
相撲の見合って状態みたいで何か
笑えました~っ(。^m^。)

あらためて、ミルキーちゃん♪
誕生日、おめでとうございま~す☆

PS:タワーの件、ありがとうございました!
   巻いて補修するか、新たに買うか…
   ちょっと悩んでみます=3
返信する
>かぎよんさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-04-03 08:24:30
おもちゃやおやつを買おうかと考えたんですけど、
ミルキーが一番喜ぶのは間違いなくささみなので、
けっきょくこれでお祝いしました
とらじろうも、ささみが一番好きみたいですしね
最後の1枚、めっちゃ小顔に写ってますよね
そして何より、体が小さく見えます
返信する
>yoikoさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-04-03 08:28:51
お誕生日はいつも、ささみプレートでお祝いなんですよ~
ささみ食べてる時だけは、おでこくっついてたり、
頬寄せ合ったりしても、お構いなしなんですよね
食べるスピードは、もちろんミルキーのほうが、早いですよ
あの執念には、いつもとらじろうタジタジです

最後の写真、奇跡の1枚かもしれません
返信する
>maminさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-04-03 08:31:52
お誕生日はいつも、ささみで名前と年を描いた、
ささみプレートでお祝いしてますよ~
ふたりともこれだけ大好物なので、さすがにひとりだけに
あげるわけにもいかず、必然的に一緒にお祝いですよ
返信する
>ちよ☆さん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-04-03 08:40:13
お祝いコメント、ありがとうございま~す
ニンゲンと違って、白髪やしわやシミがないので、
老けて見えないニャンコ、ほんとうらやましいです
11歳といえば、もう立派なオバハンなんですけどね
お誕生日には、プレゼントを色々考えても、
結局一番喜ぶのはささみなんですよね
え~っ、ちよさんとこのニャンコはささみ興味ないなんて、
めっちゃびっくりです~
返信する
>さんぐりえさん (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-04-03 08:48:09
おもちゃやおやつを買っても、やっぱり一番喜ぶのは、
ささみなんですよね~
おでこくっつけて、はっけよ~い!って、ほんと見えますね
ふたりとも、体型は大関級ですよ~
でも実際にはこたろうくんとにこちゃんみたいな
取っ組み合いにならないのが、残念です

タワー、メーカーが違うのでどうかな~とも思ったんですが、
悩みどころですよね~
返信する

コメントを投稿