見出し画像

What are you doing ?

突然でした( ̄◇ ̄;)

こんばんは🌝

今日は境川沿いを歩きました🚶





サギ∧( 'Θ' )∧





丸く刈り取られた後🌀





先月の12日

庭で勝手に生えてくるフェンネルにキアゲハの幼虫を発見🐛🐛





幼虫の飼育をすることになりました




ホームセンターでパセリのポット苗を三つ買いましたが

フェンネルが気に入ってるらしく

パセリはイヤイヤ🌿をしました🐛👎






14日は夫と二ヶ所の湖へ




城山湖

双眼鏡で覗くとカワウが巣作りをしてました∧( 'Θ' )∧





近いので津久井湖にも行きました🚗










観音めぐりの時に気になったアイスの自販機で

アイスを買いました🍨





夫が氏神様にお詣りに行きたいというのでお詣りもして🙏🙏

珍しくあちこち一緒に行動した日でした





この日の夜🌝

私は頭が痛くてバファリンを飲んで寝ました💤




未だかつてない頭痛🤕でした




目覚めた時には痛みは治って

頭痛があったというなごりがある程度でした




次の日の夜は主人が激しい頭痛になって🤕




様子をみていたのですが




夜中3時に嘔吐🤮




救急車を呼んで🚑

救急隊の方が病院をあたってくれたのですが

なかなか脳外科の病院に辿り着けず

オペが入って3時間後ならと言われ

普通の救急病院でいいですと主人が答えて

救急車で向かっている道中🌅夜があけて

病院に着いたら私は受付をして

誰もいない待合室でずっと待ちました





だいぶ経ってから医師に呼ばれ説明を受けました

その医師は脳外科の医師👩‍⚕️でした🙏






病名は下垂体卒中








入院になってしまいました




二人で帰れると思っていたので車はないから

病院からバスを乗り継いで帰りました🚌





寝てないけど入院の書類書いたり

入院に必要なものをセットして

少しだけ仮眠をとりました💤




夕方5時までの面会に間に合うように病院に向かいました🏥🚗




離れて暮らす長女も電車とタクシーで向かってくれて




十五分間面会




頭が痛くてかわいそうでしたが

とりあえず手術はしないで点滴と薬で様子をみる感じになりました




一週間の入院でした




昨日退院後脳外科の初めての外来で主治医に会いましたが

やはり手術を勧められました




そんなことがありました

会社には退院後一週間で復帰していますが

昨日のショックは大きかったようで

今日は一緒に湖でお弁当を食べました🍱





コメント一覧

ピーちゃん
@franelsanpo フランネルさん☕️💚

こんばんは🌝
お祈り🙏有難う御座居ます✨
franelsanpo
ビックリしました
どうぞ大事にしてくださいね
ブロ友さんより家族が一番よ
返信不要
回復祈ってます
ピーちゃん
くぅさん🌼🪆

こんばんは🌝
えーーー😱でしたよ
数日前から主人がフワフワしていて
湖行こうって二カ所行ったあとお詣りして来ようと行ったりケーキ買ったりしたんですよ🍰
どうしたの?何かあったの?って何度も言いましたけど
別に(๑・̑◡・̑๑)って笑顔だったんです( ̄◇ ̄;)
私の頭痛🤕は滅多にないのに今までで一番酷くて
薬飲んでしまうほど痛くて治りそうもないので寝てしまい
翌日は治っていましたが名残りがあったんです
次の日に夫が頭痛🤕で嘔吐は危険だと知っていたので救急車で
脳外科があたって入院して治療となりました❤️‍🩹
そうなの氏神様が助けてくれたんだと私も思うのです🥲
お見舞いのコメント有難う御座居ます✨🙏✨
くぅ
えーー、😱💦
氏神様にお詣り行って、その後頭痛🤕
んー?🤔ご主人も頭痛🤕?何かもらってきたんかい?
と思いきや、救急車🚑?😱💦
びっくりしたー👀💦
えー😱どーなってるのー💦
救急で偶然にも?脳外科の先生があたり、
これは氏神様のおかげでしょー!
↑ごめん、すぐそういうの信じるタイプで💦
でも、本当に良かったですねー、脳外科の先生が居て早い処置で!
何もできなくお祈りすることしかでききないけど、お大事になさってくださいね🙇‍♀️
ピーちゃん
@hotaru-3939 蛍さん🌼

こんにちは😃
先月中旬の出来事でした
あまりプライベートなことは書いてこなかったのですが
ブログの写真をあげてるうちに不安を吐露していました💦
ホント早目の受診が出来て良かったです🚑
次回の外来日にことを考えると手術は来年になると思います
不安な気持ちも蛍さんの綺麗なお写真で視界が開けて明るくなります👀✨
蛍さんもお身体に気をつけてくださいね💕
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
hotaru-3939
ぴーちゃんさん、毎日、訪問しなかったので
大変なことがあったのですねぇ~
突然のご主人さまの入院、でも早めの受診で
良かったですよ。
手術となりますか!
今頃は終わっているかな?
大変なときにお返事はいりませんよ。
ピーちゃんさん、心細いでしょうが頑張ってね!
蛍もお祈りしていますよ。
ピーちゃん
ameさん🐩

こんばんは🌝
お見舞いのコメント有難う御座居ます✨🙏✨
ameさんも辛い痛みがおありなのに
こちらのことまで気にかけて頂き恐縮です🙇
入院中に強い痛み止めを投与されてましたが
痛い痛いと言っていました
退院して痛みは軽くなっているようですが
消えることはないので気を逸らすように意識しているみたいです
仕事に行ったり何かに集中してる時は痛みを忘れるそうです🤕
視神経を圧迫するので視野欠損とか二重に見えてしまったりという弊害もあるので
手術する決意をしています
ameさんも痛みが和らぎますように祈っています🙏
マックス君やお孫さんが痛みを忘れさせてくれるかな🍀🕊️
これからもameさんの日々の感動日記を応援しております✨
ピーちゃん
@light77g りらさん🪷

こんばんは🌝
お見舞いのコメント有難う御座居ます✨🙏✨
突然でしたが数日前から不思議な時間が流れておりました
一緒に行動していたことが自分にとっては救いでした
手術に向けて出来ることをしていこうと思います
りらさんのようにイマココを大事にします🍀🕊️
ame
こんにちは
ご主人さま
少し痛いのは落ち着かれましたでしょうか。大変でしたね
お薬で済むならと願うばかりです
どうぞお大事になさってください☘️
light77g
おはようございます。
突然のできごと、お察しします。
手術になり色々たいへんですね。
手術の無事をお祈りします。
おだいじに♡
ピーちゃん
@cyicyikatsuko katsukoさん🐧

こんばんは🌝
お見舞いのコメント有難う御座居ます✨🙏✨
なんと言えばいいのやらですよね
katsukoさんのcyicyiちゃんのアイコン見ただけで嬉しいデス🐧💕
手術しない方のリスクの方が高いので
そっちの方向で気持ちを整えております
今回退院して血圧計を買ったんですよ
私も測ることになって高いことがわかりました( ̄◇ ̄;)
減量🍚減塩🧂運動🏃‍♀️だそうで努力しないといけませんネ💦
バランスとりながらぼちぼちやっていこうと思います🐢
私もkatsukoさんとお空のcyicyiちゃんのこと応援しております\(^-^)/
cyicyikatsuko
こんばんは~♪
ピーちゃんさん! コメントのお返事を読むまで
私はコメントできませんでした。
何んと言えばいいのやら・・・ご免なさい。
手術の方向で向かわれてるとか?安心しました。
介護されるピーちゃんさんのお身体を大切に~
血圧に注意しながら、無理されませんように~
いつも応援しています。
ピーちゃん
@cforever1 クリンさん🍀🧸

こんばんは🌝
お見舞いのコメント有難う御座居ます✨🙏✨
多摩センターの働くヤギさん達を見て励まされたりしてますから大丈夫です👌
頭も今日MRI撮ったら異常なしでした(`_´)ゞ
下垂体は脳の真ん中なので鼻から内視鏡での手術になるのだと思いますが
リスクのことも考えてみるとひけてしまうんですよね🧠
医療を信じてのぞもうと気持ちを整えて体調も整えて過ごして行こうと思います🐢🐢
ピーちゃん
みーちゃん🐈

こんばんは🌝
お見舞いのコメント有難う御座居ます✨🙏✨
大変ですが手術まで時間があるので
先ずは出来ることを考えてみると私のことがそっちのけで
自分の上がってしまった血圧を下げなければと病院で診てもらいました🏥
今日は脳外科でMRIも撮り問題無しでした(`_´)ゞ
みーちゃんも肩の痛み😣お大事にしてくださいね🍀🕊️
ピーちゃん
@sakanoue さん(=^ェ^=)

こんばんは🌝
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
イモムシを飼育し始めた頃の出来事でした🐛🦋
心配はたえませんが先ずは現代医療を信じることですね_φ(・_・
ついつい色々アドバイスのつもりで自分の意見を夫に言ってしまい
不安定にさせて反省しています⤵️
手術まで時間があるのでそこのところ気をつけて
良い状態を作っていこうと思います(`_´)ゞ
アドバイス嬉しかったです💕有難う御座居ます✨🙏✨
ピーちゃん
@kobukobusuki さっちんさん🍀

こんばんは🌝
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
放心状態になったのは突然すぎて心がついて来てなかったからなのですね( ̄◇ ̄;)
今まで体の声が聞こえてなかったんだと思います
退院して味の濃いものがわかりお腹いっぱいが早く来るようになったようです🍚
手術まで結構時間があるので体の声に耳を傾けていきたいと思います(`_´)ゞ
さっちんさんのお空写真を思い出して心を落ち着けます💕
ピーちゃん
@umaonaosora3104 うまりんさん🐴

こんばんは🌝
お見舞いのコメント有難う御座居ます✨🙏✨
急でした( ̄◇ ̄;)
とにかく15分のお見舞いに毎日行って励ましてました🚗
吐いたら危険⚠️であることは承知していたので早めに救急車を呼ぶことが出来て
脳外科の医師が👩‍⚕️診てくれたことは本当に運が良かったなと思いました
私の父親がそうはいかずに亡くなっているので🚑
今回のようなこともあるんですね
手術は来年になってしまいそうですが
出来ることを考えて備えたいと思います
付き添いの体力と体調は大事ですね
血圧が高くなってしまい病院で診てもらいました( ̄◇ ̄;)
睡眠不足だったので休むことこころがけます
色々アドバイスいただき有難う御座居ます🙇
うまりんさんもお身体に気をつけてくださいね🍀🕊️
札所めぐり楽しみにしております💕
ピーちゃん
oranさん🧡
コメント有難う御座居ます✨🙏✨
IDの変更了解致しました(`_´)ゞ
ピーちゃん
@tomo69163 tomoさん🐢

こんばんは🌝
お見舞いのコメント有難う御座居ます✨🙏✨
突然でしたが思い起こすとお互い単独行動してるのに
数日前から妙に一緒に行動してたんですよね🧐
私も急にキアゲハの🐛飼育を始めてみたり
ペットショップで夫の顔に似たパグと目があって気持ちが揺らいだり
おかしかったんですよね( ̄◇ ̄;)
私の頭痛🤕放置してましたが今日近所の脳外科でMRIを撮り異常無しでした(`_´)ゞ
湖でお弁当を食べるなんてもう出来ないと思っていました
今回はカワウが巣を🪺撤去されて数が減ってましたが
トンビの雛が飛ぶ練習をしているのが観れてピーヒョロロ♪が心地良かったデス
tomoさんの撮る写真も楽しみにしております💕
ピーちゃん
@wakoslowstep wakoさんU^ェ^U

こんばんは🌝
お見舞いのコメント有難う御座居ます✨🙏✨
主人の入院はこれで3度目ですが
今回は今までになく心細かったです
wakoさんは日頃お母様をみておられるので仰る通りです
私の頭痛🤕放置してたので今日病院で診てもらったら異常なしでした(`_´)ゞ
心配かけてスミマセンでした🙇

キアゲハのことは主人が入院する前に幼虫を飼育ケースに入れて🐛
入院中に蝶🦋になったのでお見舞いの時に写真で見せたりしました
恩返し❓早速調べてみたいと思います_φ(・_・
私も今までニガテだったのに今回は可愛くって
実はいっぱいアップの写真を撮ってあるんですよ
先日主人にアップを見せたら🐛プイッと顔を顰めてしまいました( ´∀`)
載せませんから大丈夫ですヨ👌👌👌

wakoさんもお身体に気をつけて💕
また日本とは思えない風景の写真を楽しみにしています♪
ピーちゃん
@michiyo2859 リナリアさん💐

こんばんは🌝
お見舞いのコメント有難う御座居ます✨🙏✨
ひとりで待ってる時間は長く感じました
脳外科の医師が👩‍⚕️居て本当に助かりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私の父は救急で脳外科の医師が居なくて一度帰されて
翌朝脳外科の医師から電話をもらって入院して亡くなっています
主人は運が良かったです
手術は来年になってしまいそうですが
それまで出来ることを考えて備えたいと思います(`_´)ゞ
私が疲れてしまってはダメなのに血圧が上がってしまって
病院で診てもらったら減量( ̄◇ ̄;)減塩🧂運動🏃‍♀️だそうで
気をつけなくちゃですね💦
ありきたりだなんてトンデモナイ❣️心遣いに感謝です🥲
薔薇さんが咲き始めたので忙しくなりますね♪
リナリアさんもお身体に気をつけてお庭作り🧚楽しみにしております💕
ピーちゃん
@mooru1949 里の家ファームさん🏇

こんばんは🌝
お見舞いのコメント有難う御座居ます✨🙏✨
本人手術の覚悟は出来つつあるようです
次回の外来が12月末なので手術は来年になりそうです
私のことまで心配して頂き恐縮です( ̄◇ ̄;)
ついつい自分のことが後回しになってしまいがちで
今日近所の脳外科でMRIを撮って異常無しでした(`_´)ゞ
いつも社会的な情報を発信して頂き勉強になります📖
里の家ファームさんもお身体に気をつけて!
応援してます📣
ピーちゃん
keikoさん👩

こんばんは🌝
お見舞いのコメント有難う御座居ます✨🙏✨
ご主人様は回復して今ではkeikoさんと旅行に行けるようになられているのですね
明るい🔆keikoさんの看病なら回復も早そう❤️‍🩹
医学を信じてkeikoさんを見習いたいと思います(`_´)ゞ
食事とってますよ🍽️
お気遣い有難う御座居ます🍀🕊️
cforever1
ピーちゃんさま!!かわいそう!!!
気を強く持ってください!!!(でもピーちゃんさまも頭イタイんだもの、かわいそうすぎます・・🐻)
心配です・・
手術の決断て・・むずかしすぎますよね・・よりにもよって場所が・・⤵(クリンより🍀※お返事はけっこうですので!)
みーちゃん
ピーちゃん、大変だったのね。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ダンナ様、お大事になさってくださいね。
ピーちゃんも受診した方がいいかも。

ゆっくり休んでね。
sakanoue
ピーちゃん、おはよう。
蝶々さんが、羽化したのかしらと読み進めると、とんでもない事態に😖
これから、まだ心労が続きそうですが、
現代医療を信じて乗り越えてください。
kobukobusuki
こんばんは✨
突然おきることには、心がなかなかついていきませんね…
でも今まで以上に体の声が聴こえてくるかもしれませんね‪( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
umaonaosora3104
急なことで大変でしたね。
早めに病院に行って、かつ、ちょうど脳外科の先生に診てもらえて良かったです。
手術の事を考えると、とても不安だと思います。付き添いには体力&体調が大事です。自身も休める時は休んでください。
お大事にしてください。
oran人数 比較す
近いうちにID名を更新します
次 .youk. の予定です
tomo69163
突然でしたね。
ピーちゃんの頭痛は診て頂いたのでしょうか。
湖で一緒に食べる事が出来て何よりでした。また、二人一緒に鳥を観察できる日のblogを楽しみにしております♪
wakoslowstep
ピーちゃん
ご主人様、大変なことになっていたなんて。。ピーちゃんも心細い思いされましたね。。
今は、退院されてお仕事にも復帰されてるのですね。ホッ…
でも、ピーちゃんもひどい頭痛に襲われたなんて、心配です。。

キアゲハの幼虫さんを育てているとのこと、偶然ネットで「恩返し」の話を読みましたよ✨
イヤイヤするのが、虫苦手な私でも可愛い~(*´艸`)
羽化も楽しみにしてますが、お写真は小さめに(^^;お願いしまーす(笑)

ご主人様もピーちゃんもお気をつけてお過ごしくださいね🍀お大事に。。
michiyo2859
ピーちゃんさん、おはようございます。
大変でしたね。きっと一人で待つ間不安でいっぱいだったと思います。救急で脳外科の先生がいらして良かった◎手術も上手くいきます様に🤲どうぞお大事にして下さい。ピーちゃんさんもおつかれでません様に❣️ありきたりな事しか言えなくて🙇‍♀️
mooru1949
たいへんでしたね。
普段のblogから全然わかりませんでした。
これから手術になるのかな?
無事なご回復をお祈りしております。
貴方の初期の頭痛も氣になります。
どうぞお大事にしてください。
keiko(けいこ)
お見舞い申し上げます。
下垂体卒中、、脳卒中の一つなのですね。ご心配のこととお察しします。
夫は脳卒中の、、脳出血でした。
でも今は、、杖ですけど元気になってます。
医学を信じて!!
ご回復心よりお祈り申し上げます。
ピーちゃんさん!
お食事しっかり摂ってね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る