Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

早くも1週間経ちました

2018-04-17 20:59:37 | 結婚・妊娠・育児。
入園式をすっ飛ばして園生活を報告するとゆーw

8日の日曜が入園式。
月曜は振替休日で、火曜日から午前保育スタートだったんですが…
色々と話して聞かせてたのが良かったのか、はたまた本人が大人になって我慢できるようになったのか、先生に抱っこしてもらえればお別れができるとゆーまさかの展開。
「行かないでママー!」ではなく「頑張るね!」だったので成長を実感した限りです。
いやもちろん泣いてっけどねw

で、迎えに行ったらけろっとした顔して「楽しかったー!」とか言ってんだからたまんないよね。
いやーすごいわ。
2歳頃の保育園から考えたら成長ってすごいなと。


そんなこんなで2週目の火曜日を迎えたわけですが…
最近はカレンダーと時計で時間の把握ができるようになってきたので、この日は何時にお迎え、この日はママは別室で保護者会とか色々話せば分かってくれるようになりました。
先週は何言っても冷静に聞いてられなかったからね。
何回も同じ事確認しながら、納得しながら幼稚園に行ってる感じです。
今日は11時半に来るの?とか。

どうしても朝と夜の寝る前が半ベソになっちゃうので、「泣いてもいいよ別に、大丈夫だよ」スタイルで受け止めております。
そりゃ不安もあるししゃーないよね。


って理解ある母みたいなこと言ってますが…

実は私が幼稚園大っ嫌いだったんだよーーーだ(°∀°)!!!!


私は年中長と2年保育だったんだけどね。
覚えてんだよねー幼稚園行きたくないってめっちゃ泣いたの。
4歳の記憶があるんす。
幼稚園の給食も、母の作った弁当も一切喉を通らないくらい嫌だったんですわ。

その頃弟が生まれてすぐだったんで、父方のばあちゃんが手伝いで家に来てくれてたんだが、ばあちゃんが「こんなに泣くなら行かせなくていいでしょ!」と母と喧嘩してたらしい。
母よゴメン…


とゆー経歴の持ち主なもんで、幼稚園イヤイヤなのにはかなり寛容なのです私。
それに比べりゃアキトなんて全然いい子よ!

そういえば。
どうやらここでも相方の血を継いでるらしく、かなりアキトは他所のお母さんウケがいいようで、いい子の代名詞みたいな扱いを受けてます。
おばさんウケは尋常じゃないんだよねあの子…


まぁなんだかんだ始まってしまった園生活。
たまたま仲良くなれたママ友さん達とも交流できそうだし、私もとりあえずは出遅れずに済んだかなというところ。
あとはなるようになれだわ〜〜〜

親子共々、新生活頑張ります☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿