Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

模倣犯

2013-09-13 21:59:48 | 日々。
今日は健康診断の結果もらいに、昨日に引き続き湯の川までサイクリングし…
いったん帰宅してランチしてから、ポールスターってショッピングモールまでお出かけ。
パンプスが70%offと破格だったので購入してきました。ラッキー♪

今日の函館は午後から雨な予報だったんですが、予報大当たり。
そんな強い雨じゃないけどね、ちゃんと降ってきましたわ。
しかし午前中はめっちゃ快晴だったんで、布団ふっかふかですなう☆


そんなわけでポールスターから帰って来てからは、黙々と読書。
宮部みゆきの模倣犯を読んでました。
文庫で5冊の長編なんですけどね。

ハマってしまって…(°∀°)

元々京極夏彦で長編への免疫ができてるってのもありますが、三部に分かれててまぁ読ませますねコイツは。
二部が犯人目線で書かれてるもんだから、三部の最後の最後「オイまさかコイツ逃げ切らないよな?」とか、やきもきさせられたりしましたが…

うん、とりあえずスッキリした。
楽しかったわ。

宮部みゆきさんの作品はブレイブストーリーとぼんくらしか読んだことなかったんですが…
ちょっと他の作品も読んでみよ。
図書館は偉大だw


あとは夢枕獏の陰陽師シリーズもとりあえず片っ端から読んでおります。
陰陽師こと安倍晴明と源博雅のやり取りで必ず

「ゆくか」
「うむ」
「ゆこう」
「ゆこう」
そういうことになった。

ってくだりがあってここから結末に向かってくんですけど、なんかコレもツボった。
面白いてゆーかなんか…ツボったのに理由はいらないよねw
とにかく楽しく読んでます。


そんなんで図書館をかなり有効利用してるんですけど、どーもやっぱり趣向が偏るよね…
この際だからできるだけ色んな人の作品読もうと思うんだが、なかなか手が伸びず…
どーも聞いたことあったり、誰かが勧めてたりするのになっちゃうね。

ガリレオシリーズとか、謎解きはディナーのあとでとかは読んだよ。
謎解き~の方はなんかあんま好きじゃなかったので、2巻以降は読んでません。
次は何にしよっかなぁ。


明日から3連休ですね。
相方は明日モンハン発売日だから、この連休はそれで潰れるって宣言しやがったし。。。
私はどうしよう…図書館通うか…(;´Д`)

2人でやりたいから私の分もモンハン買うとか言ってますが、正直やれるか不安です。
やった事ないのに今さら始めんの?的なね。
ゲームはスマホでパズドラくらいがちょうどいいよ私は…


パズドラと言えば、さっき相方とほぼ同タイミングでダンジョン入ったら

全く同じモンスターが出現して
全く同じモンスターがドロップして
当然全く同じ経験値とお金だった。

結構同じダンジョン「いっせーのせ」で入ったりするんですけど、初めてだったので感動、とゆーかなんつーか。
結局のトコ機械だもんね、そーゆーこともあるんだよね。。。
いやしかしビックリだったw


てわけでのんびり雨の夜。
上の階の物音がいつもよりやかましいですが、気にせず陰陽師に夢中になろうと思います(-ω- )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿