Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

ありそでなかった

2012-02-17 19:31:54 | 日々。
帰り間際、営業のKさんと話してたら
なんと、私の誕生日翌日に娘が生まれたんだとか!

先月にSさんトコに子供生まれた時は朝礼で発表があったのに・・・
何この差w


で、Kさんとこは2人目で、1人目は息子なんだって話聞いてたんですが・・・
ビックリしたのはその名前。

Kさんはしげゆき。
息子はしげじ。
父さんはしげとし。
じいちゃんはしげよし。

ってシゲりまくりじゃん!

どーやらK家は名前に「しげ」を付けるってゆー慣習があるらしく・・・
息子の名前は嫁に許しを得てシゲOKになったそうだ。
だから今月生まれた娘は嫁が決めたとか。
るりちゃんっつったかな。

でもそんな絆もアリだな~と。
っつってもウチはやらんだろうが。

まるでマンガのよーな話。
初めてそーゆう人に会いました。


そして金曜日終了。
今夜も雪降るらしいね。
明日はどーなるやら・・・(´~`)

とりあえず週末です。
のんびり過ごします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿