Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

クリスマスやらなんやら

2017-12-26 22:31:04 | おでかけ。
前回の週末あたりからのお話。


23日。
我が家じゃクリスマスしよう!って話になってたので、珍しく朝早めに家を出発。
ケーキ買いに行って、そのまま台場に遠征する…
はずだったんだけど、駅までのいつもの道中にアキト転倒→道端の車止め?ポールに激突でオデコが有り得ない腫れ方を…

お判りいただけただろうか…

というわけでそれどころじゃねーわ!って近所でケーキ買って帰宅。
ってケーキ買うんかーい(´Д` )

救急相談センターに電話して緊急性はなさそうってのと、その電話中に氷嚢当ててたら腫れがかなり引いて本人も段々通常モードになってきたので、とりあえず様子見ることに…


で結局夜は何事もなくクリスマスしたんたけどね。

今年はモンマルトルのブッシュドノエルです。
バターチョコクリームがなかなかで、ちょっと残念でした…
でもこれしかなかったんだもの…

でもまぁ夜には無事サンタさん来て、24日の朝に子供ら歓喜、親もプレゼント交換的なものをして良きクリスマスイヴを迎えたわけです。


そんなイヴは

哲学堂公園でホエルコ狩り。

私は子供ら担当でほとんど一点から動かなかったんだが、わんさとクジラ湧いてくれました。
相方はさらにゲットしてたようだが。
ポケモントレーナーとしてはたまらんワクワクタイムだったわ〜


で、昨日は普通に過ごし…
今日はいつぶりなのか?2年くらい?
弟に会ってきました。

同じ東武線沿線なのにちっとも会わん、てゆーかシオリ産まれてから会ってないから!
てわけで、年末年始も都合合わなそうなんでこのタイミングで。
向こうはようやく取れた連休だそうで、明後日からまた仕事だそーだ。
サービス業て大変よね…と呉服屋時代を思い返してみる。。。


で、弟の家にお邪魔したんだけど



えーと
水族館かな( ´∀`)?

いや、インスタも見てたし
なんかたまに連絡取ると動画とか送られてきてたから覚悟はしてたんだけどさ。
すげぇな徹底ぶり!!
リビングが、人間でなく爬虫類やら魚類やらのリビングでした。
でも少しいると、居心地よくなる不思議。。。


アキトは餌となるメダカがお気に入りだそうで、カエルに餌あげられん…て弟困ってました。
水族館好きだからシオリも最終的には警戒心なく寛いでたね。
ウチの子たちの順応力ったらもう…

そしてまさかのクリスマスプレゼントを子供たちに!
てゆーか私にも!

わー!
わーー!!!
こんなんあるんかい!!!
正確には「びほ」らしいですが…
めっちゃ気になるじゃないすかww
ありがとう弟。
旅行の土産は弾むぜ!



てわけで、
明日から旅行でーーっす☆

今年もお疲れさん旅行は、ご褒美ご褒美♪
主にグルメです。旅館の。
明日は越前がにづくしの予定なんだわー楽しみすぎるわーーー!!
時化とかじゃなく、無事いただけるように願うばかり…

年末年始は今までは帰省だけだったんですが…
実家と近くなったし、勤務体制変わってなかなか変な時期の連休も取れないので、このタイミングでの旅行。
実は初めてじゃないかしら、年末年始って。
スノボがてらの一泊とかはあったけどね。

また行ったら年内にUPしたいと思います☆
うわー楽しみだ楽しみだ!
寝坊だけしないよーに、今夜は早めに床につきます。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿