Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

氷柱?

2013-02-03 23:26:53 | 季節もん。
今日もまた実家DAY。


母が行ってみたいって言うので、ちょいと小鹿野町までドライブしてきました。
って言うのもこの季節、尾ノ内渓谷なるところに氷柱ができてるらしく。
県内の広報?みたいのでその写真を見たんだとか。

とりあえず昨日酒飲みつつ調べてみた。
…どーやら人工的に水まいて作ってるらしいが…(´・ω・`)
まぁ行ってみようか、暇だし。


で、長瀞抜けて皆野抜けて、すっかり田舎になったところに出てきました尾ノ内渓谷。

どーやらこの氷柱、尾ノ内百景なんだとか。
果たしてこの大きくない尾ノ内の中に百も景色あるのか?って疑問もあるが…

しかも「冷たい」のご当地語「ひゃっこい」にかけてこの尾ノ内百景。
「尾ノ内ひゃっけぇ~」
って説明書きされておりました。。。


何はともあれ、こんなカンジよ。











いや意外にすごかったw


でもこの写真だと分かるよーに、水が常にまかれてるんですね。
張り巡らされたホースに小さい穴空いてて、そっからシピーッと。
で、それが凍ってこういう芸術作品になると。

でもまぁ凍るのは自然現象だし…
駐車場からここまでの散歩もまぁ楽しかったからいいのです。


てわけで、山を下り…


両神の道の駅に寄り道して…


そばの舗柏屋でかつ丼そば弁当をいただく。

小鹿野はわらじかつ丼て、想像どーりのカツデカ丼が一応有名ならしく。
ここの店も、メニューにはあえて書いてなかったけどしっかりわらじかつ丼でした。
でも美味かったですよ!
そばはちょいと残念だったかな…風味ほとんど感じられずorz
そばの駅、みたいなの謳ってたんだがねぃ。。。


そんなわけで楽しい小鹿野ドライブでございました。
母も満足してたからヨシ!


明日からまた頑張ります!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿