Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

プチ同窓会

2014-04-10 23:18:51 | おでかけ。
今日は朝からフル稼動でした。


あさっての里帰りに向けて手土産買いに五稜郭タワー行って…
荷物発送して…
市役所行って住民票取って…
100均で相方一人暮らし便利グッズ買って…
夜はプチ同窓会。

いや~歩いたね、歩いたよホント。
外出が実は3日ぶりだったので、かなり爽やかな気分ではあったんですがね。

如何せん風強すぎ!!
しかも函館の風は冷たいのですよ!!

昼間はまだよかったんだが、日が落ちてからは全然まだ冬の風でした…
夜は春コートに春ストールにパンプスじゃ寒かったぜ…

でもそんな中、ツクシ発見しました。
桜はまだまだかた~いツボミですが、地面にはちらほらと春の花達が…
函館にも春がきてるよーで一安心。


そんなわけで、里帰り準備は万端。
なんせもうあさってだからね、旅立ち!

とゆーわけで、その前にもう一度学校の友達と飲み会開催♪
って私含め4人の仲良しグループでだったんで、かなりプチ同窓会ですが。
うち2名は今月頭から仕事に就いてて、1名は主婦しつつ仕事探し中。
2名は慣れない仕事にグッタリしつつも終業後の参加ってカタチになりました。

が。

いざ飲み会始まってからは、まぁよー喋る喋るw
学校いた時のノリでバカ話に花を咲かせましたよww
いや~久々相方以外と話した、そしてこんな爆笑したのも久々だわ。
赤さんも終始もぞもぞしておりました。
ママが楽しんでんのが伝わったかね?

ちなみにチェーズってゆー多国籍料理のお店で、過去に学校の連中でやった飲み会でも使ったトコだったんですがね。
私は初。
でも美味しかった~☆
サービスとかって出してくれた海老シュウマイとかマジウマーでした。

しかも妊婦に嬉しいノンアルカクテルあったし。種類豊富でウマーでしたし。
ノンアルビールも飲み放題に入れてくれたし。
店長いい人!そしてスタッフのAクンイケメン!
と高評価なお店でした。
またいつか行きたいぜ。。。


そんなんでかなり楽しかった夜。
そんであさってにはついに…里帰りです。
赤さんとか私の体に異常はないので、まぁ問題なく帰れると思われます。

そーいや最近赤さんてば、しゃっくりしまくりなんですよね。
今もしてますw
なんか下腹部の奥の方でビクッビクッとしてるんですが、気になるw
調べたら呼吸する練習だって事なんで、心配はしてないんですがね。

あとは胎動がアバラに直撃する時は痛いぜ!って事が分かりました。
お腹の中で伸びでもしてるのか、両脇腹で胎動感じる時も場所によってはかなり…
私自身が布団をのびのび使って寝るタイプなので、母に似たのかもしれませんな。


さて、明日は実質里帰り前最後の日。
出来ることは全てやって、戻って来た時にウンザリしないよーにしたいです。
…ま、相方次第だから期待はしてないですが(・∀・)

のんびり過ごそうっと♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿