Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

弾丸ツアー@箱根

2012-09-02 21:12:50 | 旅。
「箱根のさ~甘酒茶屋!行きたい!」

ってゆー相方の一声で決まった箱根ツアー。
なんか分かんないけど行ってきました、っていうのが正しいところです。

ま、そんなわけで土日で箱根ってきました。
散々だったけど一応写真で振り返り。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

土曜日。
10時に家を出て、いざ箱根目指して出発。

・・・が。

神奈川入ったあたりから豪雨。
そらーもうすごい豪雨でしたよ。
よく「バケツひっくり返したような雨」とかって言うけどさ。
バケツひっくり返しっぱなしでしたねあれわ。

一番ひどかったのは、3台先の車がめっさ降られてるのにウチの車は大丈夫ってゆー雲の境目入った時かな。
来る・・・来る!!!!みたいなあのドキドキ感ハンパなかったわ~w
相方と、もはや半笑いでした。
3年分位の雨をくらった気がする。。。


ま、そんなんだけど箱根着く頃には雨も小降り。
本当なら御殿場から芦ノ湖とか見つつ下って、最終的に甘酒茶屋って思ってたんですが、雨の為甘酒茶屋直行。

とは言っても

すげー霧w

ここでも雨がいきなりどしゃぶりになってみたりで、実は結構肌寒い。
とゆー事で、

磯辺餅と、あったかい甘酒。
甘酒って実はあんまり好きじゃないんだけど、ここんちのはなんかいつもの甘酒じゃなくて飲めました。

寒いっつってんのに相方は

カキ氷。
なんでやねん。

どーやら甘酒茶屋の「カキ氷」が食べたかったんだって。
甘酒じゃねーのかよ。。


とゆーわけで続きまして強羅へ。
目的は・・・

田むら銀かつ亭
ちょい遅めのランチです。

こちらは強羅銀豆腐を使った豆腐かつ煮定食が有名。
っちゅー事で豆腐かつ煮定食をオーダー。

豆腐の間にひき肉が挟んであるんですがね。
豆腐といえどボリューム感ハンパねっす!
味もおいしかったです♪


そのあとは雨だしホテルすぐそばだし、ってんでとりあえずチェックイン。

今回は楽々花(ららか)ってところにお世話になりました。

ここんちは

部屋から大文字焼きが見えるらしい。
が、夏祭りは8/16で終わりましたので観れませんが。


部屋はベッド2台と和室。
広い!なんつっても広い!!


ロビーも広くておしゃれです。


風呂も内湯と屋根あり露天の2つ。


そんなわけで一通り宿探索のあとは、強羅駅まで歩いてちょっぴり探索。

箱根登山電車を激写☆


せっかくなんで、ケーブルカーに乗車。
強羅~公園上まで2駅、乗ってみました。

公園上駅から強羅公園に行って、歩いて戻ることに。

公園は閉園が17時で、すでに30分前位だったんで人もまばら。
のんびり公園散策しました。




後w


ちょうどホテルに着く頃にまた雨が。
とゆーわけで戻って、温泉入ることに。

で、夕食。

前菜


鉄板焼き


刺身


なんかノリで、ホテルオリジナルラベルのワインとかw

とまぁ楽しい1日でした☆


で、日曜日はといえば・・・

朝食しっかりいただいて、


・・・帰宅。


だって雨なんですもの!!!


少しでものぞみがあれば、大涌谷とかケーブルカー乗るとか選択肢あったけどさ。
大雨だったし・・・まぁムリかなと。

なんだか寝付けなくて2人して寝不足だし、まぁ明日仕事だしね。

そんなんで、昼ごろには家に到着。
そのあとはダラダラと・・・ダラダラと。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ま、楽しい土日でした。
もっとお天気いい時にまた行きたいな~箱根♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿