Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

せっかく行ったからレポ

2016-03-20 23:01:31 | 食。
今日は沿岸走って北海道の下の方に向かってきました。
どこかっちゅーと、北海道新幹線の北の玄関口にあたる木古内町。

てゆーのも、この駅が開業するにあたって道の駅もできたらしく。
さらにちょっと先に行った知内には、名産の牡蠣がメインのお店もオープンしたとか。
せっかくだし行ってみよーかーと、別に牡蠣好きでもないんですが行ってみました。




着いたのは12時過ぎ。
すでに満席、15組待ちでしたがせっかくだしと待つ事に。
しかしちっとも進まず…
ようやく通されたのが1時半前。
やーどーにかしてくれよ、片付けのスピードとかさ…とすでに嫌な予感。


こんな感じでテーブルで焼けます。
牡蠣5個セットとホタテ3個セット。
私は牡蠣は怖いので止めといた。
ほたては冷凍だそうで、フツーでした。。。
相方もそんな牡蠣好きではないんだが、よく焼けた3つはまぁウマイ、なかなか焼けなかった2つはなんだかなぁだったそうです。
貝の厚みとかで焼き具合変わるらしく、まぁその2つはハズレだったんでしょーな。
貝替えてよく焼けた貝の上で焼き直せばよかったよね、後で考えたら。


ほんでホタテフライ定食。
こー見るとなんかうまそうですが、

分かるかなー、このショボ感。。。
味も揚げたてだから美味しいね的な。

とゆーわけでイマイチでした。
回転も悪いし接客もイマイチだし、二度は行かないと思われます。


で、帰りに道の駅みそぎの郷きこないへ。

ここも最近オープンしたばっかとあって激混み。
運良くすぐ車停めれたからよかったけど。

目の前が木古内駅。
来週末からはここに新幹線が来るんですねぇ。

はこだて和牛のコロッケとかなんか色々あったんだけど、とにかく並んでたしそこまで魅力も感じなかったのでスルー。
唯一

手軽に買えた塩パンのお店、コッペん道土(どっと)で

塩パンとこの日の総菜パン的な明太子パン買ったけど…
揚げてあるみたいでサクサクなのはいいんだが、ちっとも油切れてなくてジュワーっと…
美味しかったけど油でもたれる感じ。
残念ですねー


最後に通り掛かりだしトラピスト修道院でソフトクリームでも食べてく?

って立ち寄ったんだけど、日曜だったんで売店やってませんでしたorz


一応レポったけど、遠出せっかくしたからね!的な投げやりレポ。
いや~今日は全てイマイチだったね。
一番美味しかったのは近所まで帰ってきて買った、chouette cacaoのクレームブリュレです。
木古内関係ねぇ。

そもそも牡蠣好きでもないのに行ったのも悪いんだけどさ…
ホタテは好きなんですよ。
それでもこのガッカリ感だからなぁ…
あーぁ。


明日はいい事あるとえぇのう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿