Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

調整日

2014-03-28 20:27:23 | おでかけ。
学校もとうとう今月いっぱいで卒業。
その直前の今日は調整日。

調整日ってつまり、悪天候とかで授業潰れちゃった時のための予備日。
3ヶ月に1日設定されております。
が、この3ヶ月は何事もなく過ぎ…
本日はお休みでした。


せっかくの平日休みだし天気もいいし、さて何しましょ?
って思ったところで気がついた。
4月から増税だ(°Д°)!


とゆーわけで、カラーだけやってもらいに美容院行って参りました。
たとえ3%でも安い時にやっておきたいとゆー女心。。
初めてのお店だったんですが、カラーやってくれたお兄さん2人が2人とも子持ちで、立会い出産した時の体験とか聞かせていただきましたw
親指持ってかれるって覚悟決めました…って言ってたのは笑ったわ。
嫁は必死なんだよ仕方ないw

ただ、シャンプーしてくれたのが女性だったんだが…
その人が爪伸びてたみたいでスゲー痛かった。頭皮とか耳とか。
あとなんか…雑だった(´・ω・`)
仕上がりはワントーン暗くなって希望どーりだったんですがね、そこだけ残念でした。


ほんで終わったのが昼前。
とゆーわけでずっと気になってたお店に行ってみることに♪
てゆーかここにランチ行きたいがためにここの美容院にしたってのが真実なんですが。
でーすーが。

「会食準備のため本日休業いたします」

嘘やん…(´Д`)
どんだけ不運なん自分……

仕方ないので市電で移動する事に。
その駅に向かう途中、これまた気になってたスープカレーのお店があったんですが(これは店名だけ知ってた)、これまた社員慰安のため休業中。。。
なんなのさ今日わ。


ホントなら駅前の方のベーグル屋とか行こうかと思ってたんだがね。
信号待ちしてたら目の前を市電が通過してったので、今日は行くなって事ですねって思ってやめました。
代わりに全然違う方面にあるお店に行ってみた。


柊ってトコです。

函館来てすぐ位の時に美味いハンバーグ食べたくて調べてたら出てきた洋食屋さん。
以降メモってはあったけど足が向かず早9ヶ月。
よーやく行くことができましたとさ。
まぁ今日のランチにはハンバーグなかったけどw

オーダーしたのはおまかせランチ。
肉か魚が選べたけど、私は肉にしました。
今日は国産鶏とパテのソテーポテトグラタン添え。


サラダとスープ。
今日のスープはとうもろこしのポタージュでした。

で、メインは…

こんな感じです。
鶏肉が切られてるので、箸でいただけるとゆーね。
ちなみにパンはアツアツ。

で、お味は…
うん、ウマし(・∀・)

安定感ある感じの美味しさでした。
ズバ抜けてウンマーーって感じではないけど安心して食べれるとゆーか。
ただ、添えてある白菜がなんかイマイチだったかなぁ…白菜丸出しで。


で、ドリンクまでついて1280円。
函館のわりに高いかな。
ちなみに窓から柊が見えます。

そんなわけで新規開拓してみました♪
次こそは本命のお店がやってますように。


そこからはお買い物。
授業最終日の昨日、赤さん用品とか色々ともらっちゃったのでそのお返しを買いにね~( ´∀`)
みんなキャラ違うので、それぞれプレゼント考えて買いましたよ~
あと1人分買えてないんだが、土日中に相方にデカTSUTAYAに連れてってもらってそこで購入予定。

そーいや昨日送別会とゆーか飲み会だったんだけどね。
まー楽しかったですよ。
結局いつものランチ仲間とアホ話していつもどーり笑ってきましたw
腹は痛いわ涙は出るわ声は枯れるわでひどい有様でしたが、楽しかったww
いや~大事だね友達ってのわw


まぁ何はともあれもうあと2週間後には里帰りなので。
貴重な土日休み、相方と過ごす事にしますっていつもの事だがw

そろそろ里帰りの準備もせねばのぅ…(*´Д`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿