Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

休みでした

2010-11-22 23:18:45 | おでかけ。
今日は相方と、な~んか久々にテーマパークにお出かけ。
八景島シーパラダイスに行ってきました(・∀・)

本当は富士急行こうかって話だったんですが、なんせ天気予報が雨・・・
八景島なら水族館メインだしいーよねってわけで。
てゆーか私が水族館行きたかっただけw
高校生以来の来園となりました。


向かう途中にポツポツ雨が降ってたんですが、着いてみたらなんだか晴れ間が・・・

てわけで、まずはサーフコースターに。

このコースター、怖いんですよ。

なにが怖いって、ボロいんだよねw
レールとか錆びてるしwww
で、このレールが海にせり出して作られてるもんで・・・
地上でない恐怖といいますか。

で、見た目以上にスピード感あって怖かったって結果です。
でも1000円は高いぜ。


その後は

ちょーど時間があったので、ショーを観ました。

とは言っても実は今この大プール、大々的にイルカショーに使えないんです。
その原因が・・・

はい、ドン!!!
ジンベイ登場です!!!

どーやら先月の頭にまさかの定置網捕獲で、そのまま水槽展示になってしまったジンベイザメ。
ジンベイの割に小さいとは言ってもフツーの水槽では足りなかったよーで、ショー用のデカプールが彼の居場所になってるそうです。
イルカはまだそのジンベイにあまり慣れてない上、指示する飼育員の方もまだジンベイの動きとイルカのショーの動きが把握しきれないらしく、
最悪ぶつかってパニック状態になりかねん!てわけで只今特訓中なんだとか。

そんなわけで、上のイルカ写真はその公開トレーニング中の写真です。
実際のショーは、プールを使わずにアシカとセイウチとペンギンのショーでした。


そんなわけで、上からジンベイもすっかり撮れました♪
5mとか言ってたかな・・・まだまだ子どもだそうです。
でも、沖縄行ったことない私はジンベイと初対面。

口をがぱぁと開けて食べる様子とか、めっちゃツボでした。
いや~なんかブサカワの境地だわ。


そして館内には色々な仲間たちが。

クリスマスにちなんでシャンパンタワーならぬフィッシュタワーが。
このグラス、2つに1つは海藻と小魚が入ってます。

他にも、

なかなか飛び込もうとしないイワトビペンギンとか


絶対起きない休日の相方そっくりの白クマとか

キャベツもりもり食べる海亀とか


優雅に泳ぐイルカたち。


そして何より、思いがけず感動しちゃったのがこれ。

5万匹のイワシの大群。(エイは気になさらずに)
スゴイんだってとにかく。


音なしですけど、とにかく迫力が伝われば・・・(↑動画です)
0:26あたりからがおすすめです☆

水流にのってるのか分からんが、ドリカムのWinter Songに合わせてキラキラしてました。
いや~ライトアップされた時はホント、感嘆の声がもれちゃいましたよ。
たまたま行ったらショータイムだったんですがね。
マジラッキーでした☆

で、最後にふれあいラグーンとやらに。
ここは運がよければイルカにタッチできるとゆー場所。
もちろんイルカなんて触った事ないんで、はりきって水槽縁にへばりついてたんですが・・・

ま、ヤツらの気分次第だからね。。。
トータル1時間くらいは粘ったけど、あと2cmってところでムリでした・・・・
プルプル白イルカ、触ってみたかった・・・


しかし代わりに、クリスマスアップしたペンギンと記念撮影&背中タッチ♪
意外と表面つるつるで、中身は硬い体してました。
ペンギンも初タッチ~♪
そーいや昔、伊香保のおもちゃ博物館内のアザラシショーで、アザラシのキスをちょうだいした事があったっけねぇ・・・



で、満喫したところでイルミネーションアップされたところを見て帰宅。
渋滞に巻き込まれつつ、無事に帰宅したのでした。


いや~やっぱり水族館好きだ~(´∀`)
多分あのサイズのジンベイで1時間は楽しめただろーからね。
美ら海水族館なんて行ったら・・・2時間はかたいね。ヤバイね。

・・・ぜひ1人旅したい!!!

今回は沖縄行きたいモチベーションがアップしたデートでしたw
水族館たのしーーーー!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿