Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

あれから

2014-05-30 12:15:00 | 結婚・妊娠・育児。
早くも1週間が過ぎ…
正しく大きくなってますアキト。


うーんやっぱり目は小さめなんだけどねw

最近はちょっとぐずらせる位の余裕も出てきて、ママスキルはちょっとずつUPしてる気がする。
アキトが満腹になって寝たら3~4時間起きないお子なもんで、おかげさまでママもばぁばも睡眠不足にはなっておりません☆
いや~ホントえぇ子やで~(*´∀`*)親バカ


今黄疸が出てて、ちょっと数値が高めだったってのもあり、先生の指導で完全母乳にしてないんですけど。
GOが出れば完母にできそうな位、乳もいい感じに育ってきました。

来週の健診でOK出たら、できるだけミルクやめたいなぁ…
作るの面倒なのよね(・∀・)


沐浴も退院翌日から3回やりましたが…
まぁ慣れて来たんでないの?

初日は私もよく分からずテンパってたんで、それが伝わっちゃったのかギャン泣きだったんですが。
次からは焦るこたぁない!の構えでやってまして、そんなぐずることもなく。
まぁ寝込みを襲ってるから寝ぼけてるとゆー噂もあるがw


あとは…
オムツ替えのタイミングでオシッコされたってのが、すでに3回( ̄∀ ̄)
まだそこまでパワーがないのかw、顔面シャワーではありませんが。
ああぁぁぁ!てなるねアレw
日々奮闘中であります。


で、私自身も体がだんだん復活してきてまして。
退院翌日にあったアキトの健診の時に、お股の抜糸してもらったんですよ、一部。
そしたら劇的に動けるよーになりまして♪
布団の上で胡座もかけるよーになりましたよ!
長時間はちょっとまだダメですけど。

で、子宮も収縮してきてて、おへそが復活してきました。
しばらく出べそのままだったんで、このままなのか(°Д°)?って不安だったんだがねw
今はたるみをどーにかすべく、サポート腹巻をし始めました。
あと骨盤ベルトな。
右足の付け根が痛くなったので、これはマズイと思いまして…
骨盤グラグラ恐るべし…

ま、今はホント母に全て委ねて、育児と体の復活に時間かけてるかんじです。
里帰りのありがたさを日々痛感。
3週間までは無理厳禁と思って、甘えてます。

ところで、昨日あたりからアキトの顔がデカくなった気がしてまして…
モリモリ飲んでモリモリ出してるから、不思議はないんだけどさ。
手足もプニプニになってきたし。
飲まずに増えないよりはいいよね?


そんなわけで近況報告。
新米ママなりに頑張ってます☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿