Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

こんなことって

2014-05-27 15:52:06 | 日々。
アキト出産に伴って、実家の2階の模様替えをしたんですが。
私の部屋、肝心のエアコンがぶっ壊れてまして…
先日新しいのに付け替えたんですよ。
日曜だったかな?

そんで昨日私が退院。
でも2階に上り下りすんの大変なのでほぼ1日1階で過ごし…


今朝。
所用で2階の我が部屋に入ってみたら。

…なんか随分近いとこからスズメの声するな(・∀・)?

私の部屋のあたりに巣がありそうなのは知ってたんですが。
窓は閉まってるのにこの声の近さ…
え?ウソでしょ?

エアコン叩いてみた。

バサバサバサバサ!!


…そーなんです、エアコンの中にスズメのヒナが入り込んでました。
そんな事あんの?

母が設置した業者さんに連絡取れるってゆーので呼んだところ、その方の見解では
「旧エアコンがあった時点でどっかから屋根裏に潜りこんでて、そこから新エアコン内部に入っちゃったんじゃないか?」
との事。

もう一度言おう。
そんな事あんの??

ま、そんなわけで新エアコン設置の時点で換気口は改めてふさいでるから、同じことはもう起きないだろうってことだったけど。
ホンマかいな~。。。


しかも1羽じゃなくて3羽いたみたいだしね…ちっさいのばっか。
そのうち1羽が家の中で散々逃げ回って、母が先ほどどーにか追い出しました。

なんだこの騒動…
しかしアキトは微動だにせず。
まぁ2階での出来事なんか我関せずだよねw


話変わって。
今日27日。
アキトの出産予定日だったんだよねぇ…
なんかもう横にいるのが不思議な感じです。

でも日に日に寝れる時間は増えてて、今日は結構寝れたわ!
もちろん途切れ途切れだけど。
この子1回寝たら結構起きないんだよね。
おかげでタイミングさえ合えば、一緒に寝られるとゆー。

えぇ子やでホンマ~(*´Д`*)

ちなみに今日は初の沐浴でした。
ドタバタで大変だったけど、まぁ無事?できました。


てわけでこれからまたママもお昼寝させていただきます!
スタミナ温存だぜ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3羽って多くねぇ? (たけ)
2014-05-27 22:25:46
しかしまぁ順調みたいでよかった!産後にあんま動くと、後々響くからホドホドにな!
返信する
>たけ☆ (みほ)
2014-05-28 03:25:32
や~声だけだと1羽かと思ってたんだがね…

おかげさまで実家でダラダラ過ごさせていただいてますわ~
函館帰るためにも早く体戻さなきゃだし!
今はとにかくおっぱいオムツ沐浴に夢中です☆
返信する

コメントを投稿