おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

メジャー3rd season 最終話!!!!!!!!!11111

2007-06-30 19:10:19 | アニメ


もう!!大感動でした!!NHK GJ!!ありがとぉぉぉぉお♪

というわけで
今メジャーが終わってしまったのですが
何から書けばいいやら、頭の中がぐちゃぐちゃになっております。

メジャスキーさんたちはみんなハンカチやタオルを持参しての視聴だったらしいのですが
あたしは家族に夕飯を提供していたので
あえて普通に見てました。
でもでも

桃子ママと一緒に涙し、

英機パパのトコでも涙しました・・・!

あたしって56の義父母か!?wwwwwwwwwww
でも47巻のシーン大好きだから、それを更にNHKが上手にアレンジしてくれて

大満足です!!!

頭がまとまってないので
箇条感想。

・テレビで優勝した海堂を見ている56。あ、あれ?やっくん見切れてるよwww

・夏祭りに来た田代が何気にオシャレでウケたwwwww

・宮崎がイカス!!!「国立大学の受験も野球部の練習に比べたらたいしたことない」って・・・!横顔がイケメンに見えてきたぞ。幻覚?

・金魚すくいでカオスな内山。器用って設定をアニメスタッフが忠実に使ってます!!

・ゴロカオの2ショット。高3にしては、ウブい二人で見てる方が照れるっつーの!!

・海堂の優勝旗や江頭エピソードの補完がすごいちゃんとしていたのはいいのですがま、またもややっくんがカットされてる・・・・!こ、これはNHKどうしたの!?

・そういえばスポーツ新聞の眉村がいきなりドーンって出たとき、鼻がヒクついてたような表情だったので吹いた。あたしの腹筋返せwww

・プロ入りの話がうすらぼんやりにされていたのはやはり実在する球団をもとにしていたからでしょうね。だからってバッティングセンターの黄金バッテリーのくだりまでカットするなんて・・・!このー!

・真吾くん・・・カレーのおねえちゃん・・・ってあの幼い年齢でそんなに古い記憶が残ってるのが逆におかしいぞ。3年くらい前でしょ?君、幼稚園時代のこと小学校上がってもそんなに覚えてるんだ。ウチの子たちに見習わせたいよ。

・ギブソンの部屋の壁におとさんの額縁がー!!!「こんなに近くに飾ってて自分を責めっぱなしじゃん」と、ウチの長女が申しておりますよ。

・大河と56の野球部存続シーン。扉越しなのが萌え以外のなにものでもない!!最強ツンデレの大河は表情を見られたくないっていうのがNHKクオリティなのだ!!

・そして野球部再建に乗り出す大河。出遅れてるぞwwwさすが「したたかマネ綾音」率いる新野球部wwwwwwww

・桃子ママが泣くとこでは一緒に泣きました。あああ、「本田吾郎」って言っちゃったら皆泣くってばぁぁ!!

・更に原作では寝室で懺悔するように搾り出された英機パパの台詞はおとさんの墓前で56に・・・!あああ。ココも泣くっきゃないよぉ~

・薫が大学合格したときに大河がテレビでみていたのは冬のソナタ!!!
うわー!NHKは何処までネ申な仕事をするんだー!!

・そして最後・・・・・!!

メンフィスバッツのユニフォームを着た56とJrの対決!!!!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

半年の間、この1ショットでみんなに我慢させようっていうのね!?

あー。
来週からまた再放送にかじりつきますwww

ではでは!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも掘り | トップ | 梅雨・・・ですねぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動の最終回 (増井)
2007-06-30 20:00:24
・カレーのお姉さん発言は自然に見ていました。
幼稚園時の記憶力は実感していたので。
というか、それほどあのりんごが印象的だったのね。

・ヒデキのセリフがシゲハルの墓前に移ったのは、とても良かったと思います。
感動モノでした。

・やっぱ、あれはjr.だよね!
確かにあれを見せておいて半年我慢しろって、辛いよね。
目の前にミニスカの姉ーちゃんが座っていて、
それで我慢せい っていっているようなもんだ。
(どんな例えや)

・増井は、1stから見返す予定です。
返信する
あははは!ミニスカですか! (みなみなほ)
2007-07-01 00:58:58
あたしはアレでキーンが出てたら
本当に階段上るミニスカねーちゃんの下にいるような
気分ですよ←おいおい。

全体的に最終話は駆け足で賛否両論でしょうが
あたし的にはバッチリでした!!

作画も良かったし!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事