おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

ハッスルマニア2007レポ参

2007-11-26 11:53:32 | 格闘技
や、やべえ、息が切れてきたよおお。

☆第四ハッスル

スコットノートンVSケロロ軍曹

着ぐるみケロロがスモークで隠れて(三沢のようなタイツの)ペコポン人戦闘用スーツに変身します。
吹き替えというかアテレコというか、どうなってたんでしょう?すごくうまく出来てたんですけど。相手がしょっぱいノートンなのにね。
ハッスルマニアでの話題のひとつが「軍曹の中身は誰なのか」
旦那ちゃんが「うん、試合で動き見れば多分わかるよ」
あかね様がすごいって表情で旦那ちゃんを見てます。あたしもすごいと思うわ。で、でもこんな特技(?)日常では役に立たないのよ・・・・・(笑)

結局やられっぱなしだったから誰だかの検討もつかなかったんですが(爆)技のひとつ二つ出せば・・・・ねえ。(噂ではハッスルブルーなのでは?って、・・・ハッスルブルーが誰だかあたしにゃさっぱり・・・・・)

大晦日には他の小隊のメンバーとまた参戦するって!ドロロかな?試合中に助けを求めていた気がする・・・。普通に夏美とかでも面白いんだけどね♪

●ケロロ軍曹
(5分43秒 パワースラム)
○スコット・ノートン

ハッスルブレイク

前半終了!で、後半開始前に「特別ゲストを紹介します!」
って
出てきたのが・・・・・・・・・・・・
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

し、シロタン!!!!!!!!!!!!!!


ジャイアント白田が1,4Mくらいのスプーンを持ってリングへ。

そして唖然とする会場内、だってリングの上で普通にカレーを一皿だけ食べて退場(リングサイド席に移動)したんだもん
年末のハッスル祭りでプロレスデビューするらしいんですが!!!!!!!!
えええええ、めっちゃよわそうだよ?シロタン・・・・・でも入場曲がジャイアント馬場なのはいいですね。面白いというか。お約束というか。

第五ハッスル

ああ、遂に後半というかメインな試合が始まりました。
ボブ・サップVSHG
どっちもいい身体してますね~・・・・特にHG、見とれますわ。
そして中盤HGいい感じに魅せてくれたんですが
思ったよりもあっけなくビーストボムに沈んでしまって・゜・(つД`)・゜・。

●HG
(6分43秒 ビーストボム)
○ボブ・サップ
うう、なんか勿体無い・・・・ハッスル軍のエースなのにぃぃぃぃ

☆セミハッスル
インリン様・モンスターボノ・アンジョー司令長官VS天龍源一郎・RG・TAJIRI

一番色んなアングルというかシナリオが展開してきた試合なのですごい楽しみでした!!!(旦那ちゃん的にはコレ、メインですし)
インリン様綺麗・・・・・!!!!!!!
ああ、いつものロングのカールしてるのも良いけど
クレオパトラみたいなウィッグも美しいです~
ほんと、日本随一のディーバですよ、インリン様!!あのですね、ほんと個人的に大げさに言えば
本家(をアメリカとしたら)に対抗できるのはインリン様とTAJIRIだけかと思います。

個人的にはトリプルタッグになってしまったせいでRGのハードバンプが減ってしまったのが残念でした。HGよりもいいカード(試合順)だったのに、天龍とTAJIRIとRGの3人それぞれが満遍なくいい試合してたのがね。試合の7~8割がやられてるRGが見たかったからなぁ・・・・(笑)

んでもって思わず隣のあかね様に言ったのですが
「アケボノ、プロレスうまくなったねー・・・・・」
そうなんです、立ち位置とか動きとか流れとかがね、すごく見てて不安にならないどころかベテランの天龍やTAJIRIと絡んでもいい感じなんですよ。MMAでしかボノ見てない人には見せてあげたいくらい、ボノ、実は動けます。全日本に初めて上がったときみたいにやらされてるかんじでもなかったです。
だからなんか、良かったなぁ、コレ。

で、終盤TAJIRIがインリン様をコーナーに追い詰めてバズソーキックを・・・!!
うわああああ!!失神するインリン様!
それを見て慌てて駆けつけるボノちゃんを天龍が背後からす、スクールボーイ!?((( ;゜Д゜)))
すげええええええ!

○“ハッスル大将”天龍源一郎、RG、TAJIRI
(10分24秒 ボノちゃん返し)
インリン様●モンスター・ボノ、アン・ジョー司令長官




☆メインハッスル
ザ・エスペランサーVS坂田亘

ちなみにプログラムに掲載されていた「専門誌各誌担当記者予想」では全員エスペランサーの勝利でした。まぁ、それもそのはず。ゆびで指しただけの「レーザービターン」で普通にみんなやられてますから。去年、一昨年のメインでもボコボコにされてましたからね、HGもTAJIRIも。失礼ながら坂田も・・・・・ねえ。ということで「栄子は未亡人に・・・・!?」ってVTRまで流れます(笑)
坂田の入場、普通にカッコいいです。ハッスルのメインにはちょっとパワー不足かな?と思っていたけど、ビジュアルでカバー(そうなのか?)してたと思うし。
でも、ゴメンきっとお客さんのほとんどが
(小池の旦那・・・・・メインってことは小池が出るかもしれない・・・!)って思ってたと思うんだ(汗)

そして反則だよ!ってくらいカッコいくて長いエスペランサーの入場
やっぱあの、高田の入場曲ってカッコいい・・・・・・・・゜・(つД`)・゜・。

そして厳かな雰囲気で試合開始。

ワ━ヾ( o・∀)ノ゛ヾ(o・∀・o)ノ゛ヾ(∀・o )ノ゛━イ!!

怯える坂田
自我の無い呆けるような仕種でうろうろする高田

ちょっと腕を掴まれたりしただけでうめいて苦しむ坂田
攻撃することもなくうろうろキョロキョロしてるだけの高田

レーザービターンの動作に入った時だけざわめく会場
レーザービターン誤作動(坂田はかろうじて避けた)による直撃ででスタンド上部から転落するハッスルスタッフ。(機材が壊れる演出も)

会場から絶え間ない「坂田コール」でも坂田、全然ダメです。。。。

すると舞台正面に人影が・・・・・・・・・!!!

栄子キター!!!!めっちゃ引っ張って会場がしんどくなってたとこだったから効果倍増!!

「エスペランサー!レーザービターンをあたしに打ちなさい!!」
坂田が止めようともがく中、2発目のレーザービターンが栄子に・・・・!

栄子こと、ハッスルの妖精さんはエスペランサーのレーザービターンを左手の「ラブアンドハッスルシールド」で受け止めてそして

「レーザービターンがえしぃぃっっ!!!!!」

レーザービターンを受けて爆発するエスペランサー
壊れながら花道を退場・・・・そして花道途中でスモークと共に消失・・・・。

レーザービターン返しにより倒れた栄子こと妖精さんを渾身の力をふるって救いにいく坂田。舞台に辿り着き妖精さんを坂田が抱きかかえると


冬ソナのテーマが

レーザービターン返しによって妖精の力を使い果たしてしまった栄子に坂田は「これからはひとりの女として支えてくれ」と告白。

だーいえーんだーん!

と思いきや、高田総統元気でした。
エスペランサーは化身といえど、総統の一部にしかすぎないと。そしておおみそかに化身ではなく自らが坂田と妖精と闘うと言い放ちます。

しかしながらこのハッスルマニアではほぼハッスル軍の勝ち、いや、勝利でしょう。
最後は
新しいハッスルポーズ坂田と妖精さん(栄子)のラブアンドハッスルポーズで締めとなりました。

ああ、来て良かった!HGVerのハッスルポーズやるかと思ってたけど新バージョンのハッスルポーズをやるなんて・・・!

というわけで。
無事に終演したわけです。

ああ、天龍のハンセンとハリセンのノリツッコミのこととか、中村カントクが試合の合間合間にリングの掃除をしてて感動したとか、たくさんかくことはあるけど
とりあえずこれにて

バッドラックだ!!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッスルマニア2007レポ 弐 | トップ | 機動戦士ガンダム THE  ORI... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきと)
2007-11-26 13:06:29
ハッスルで検索して初めてこのブログ読みました!
読み応えのある観戦記お疲れ様です。
うわあ、すげえ面白そう。見に行けばよかったなあ。
はじめまして☆ (みなみなほ)
2007-11-27 08:18:51
コメントありがとうございます

かなり端折った割りに長くなってしまった観戦記にお付き合いいただいてありがとうございます!
初めてのハッスルだったので初心者らしいところが伝わればいいのですが(笑)
次はクリスマスらしいですが、年末のハッスル祭りへの布石がたくさんあったので年末が楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

格闘技」カテゴリの最新記事