おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

帰還

2023-09-21 08:23:57 | 地域
おはようございます。
久しぶり過ぎる更新。

先週金曜日からクルーズ🚢🌍😎に行ってきました。
今日から仕事💦

画像はハマスタのある横浜公園から日本大通りを撮影したもの。右上の方に船が見えます。
ダイヤモンドプリンセスです。

配偶者と銀婚記念に5泊6日釜山と長崎へ行きました。
非日常満喫して来ました。昨夜なんか夜ごはん作るの新鮮すぎたわ。。。

画像も映像もたくさん撮ってきたので、ここでも振り返りつつ出していきたいです。
横浜発着、しかも大桟橋はとても便利でありがたいです。ターミナルの地下駐車場には日本中の車のナンバーがとまってました。スーツケースあるから車で来れるならその方がラクだよね。ウチも近いくせにそうしましたもん。
クルーズ参加の場合、ターミナルの地下駐車場は一日千円で使えるので便利です。早めに行動出来たから良かった。
まあ、満車だったら荷物下ろして自宅に停めに帰ってまた来るだけなんだけど。

乗船手続きは整理券をもらって呼ばれたら向かうのですが、お得意さん御用達の優先レーンみたいなのもあります。
17時出航だけど11時から乗れます。もう、お昼から船内イベントは始まってますwww
部屋に入れるのは13時30分から。
旦那ちゃんが出勤してから12時に到着したのですが、私はそれより前に整理券を貰っておいたので
13時すぎには乗れました。
6月に作ったパスポートにハンコ押された*\(^o^)/*

スーツケースは部屋に運んでもらうようにしておいたので、身軽にビュッフェへ直行。
フードファイトの始まりです笑
ビュッフェで無事に席を見つけて座るとウェイトレスさん(ホステスさん?)が飲み物の注文を聞きに来てくれました。
有料メニューの飲み物が何があるか分からなくて、普通にどんなものがあるか聞いたらレモネードがあるって言うのでそれをお願いしたら
あ、これはドリンクバーにあるやつ💦でもドリンクバーから持ってきてくれた🥹
優しい☺

この時のおねいさんは大当たりだったのです。
なんと、最後の夜はレストランでも担当になり(キッチンスタッフだけでも数百人いるのに)
良い最後のディナーになりました。名前ちゃんと聞いておけばよかった。
(後日のアンケートで絶賛することができるらしいのですが、それもあとから知ったので。。。)

ではまた、徒然なるまま
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基礎化粧品 | トップ | フードファイトしてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域」カテゴリの最新記事