おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

コストコ!

2008-06-21 14:09:29 | 食べ物

ココでばらしても問題ないのでぶっちゃけますが
旦那ちゃんのお給料
給料日が土曜なら金曜入金、日曜なら月曜入金らしいです。
数年経つってのに、経理がルーズなだけだと思っていたあたし。

てへ。
昨日お給料入ってるって思って銀行いっちゃったけど、ま、いっか。というわけです。

でもって、予定通りに今日は残り少ない手元の有り金を頼りに「給料出たから!」とコストコへ。

(あ、そーだ!バターが買えなくて困ってた人、チューブのバターならありましたよ!コストコ!うちは買わないけど)

残金200円・・・いや、300円かな(爆)

だ、大丈夫・・・!

コストコは行くのは簡単なんですが、予想外に予定外の買いものを毎度してしまうので出来るだけ「月に一度」にしていて。
米と肉とパンを1か月分買うのです。
まあ、その他もろもろも買いますが。
今回は久々ベーグルとマフィン。この組み合わせ、ココ数ヶ月飽きたということで
「コーンブレッドとバウンドケーキ」だったんです。
あ、あと以前から気になってた「抹茶オレの粉末」も購入。あたししか飲まないだろうけど・・・・でも飲みたかったし!!
そのほかにも色々見たり買ったりで(実家用のブリタカートリッジとかも)
まーお会計で
だっふんだ。
ってね。

でもやっぱり食材に埋もれるのは幸せ以外の何者でもないです。
洋服に埋もれるとうんざりするくらいなので
本当に自分って
・・・・・・・・・・女性として、どうなのか。とか。おもったり。

でも無駄にはしないので!紙とプラスチックだけ捨てて残りは家族の胃袋ですからね!

+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+

キャベツトラップ

・キャベツが一個100円切ってると、即買ってしまう。

というわけで今1個と3分の2があるのですが。買うときも躊躇できなくなってきてるんだよね・・・・・
「すぐになくなるから」「今日明日にはなくなりそうだったし」「いつ買えるかわかんないし」「今だけ安いかもだし」

冷凍できない(できるの?)食材にもかかわらずキャベツは自重できません。
大根やほかの食材は自重できるのに。冷凍できたり、日持ちのするものですら、在庫があるから場所を取るって思うのに。

キャベツからあたしにむけて特別なフェロモンが出てるのでしょうか(いや、正確にはキャベツの値札じゃねえの?)

とりあえず、予定としては
今日は茹でてぶたしゃぶに敷いて
明日は・・・・・・えと。。。。。

とりあえず来週中に餃子にします。
あとテキやさんみたいなキャベツばっかのお好み焼きとか!ね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6,14を振り返る。 | トップ | 早すぎる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事