おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

6,14を振り返る。

2008-06-19 21:14:15 | 格闘技

大好きなお友達とのお出掛けというほうが強くて
興行の後のお食事のがわっくわくだったりもしたのですが

久々のNOAH!面白かった!!

テレビではほぼ毎週オンエアみていたんですが
テレビと実際見るのって不思議と違うもので

「いつもテレビで見ててたいくつ」な試合が「実際に見ると面白い」とか
「会場で見ててつまんなかった」試合が「テレビで見ると面白く見えた」

ということが多々あるようです。

そしてテレビに流さない前座試合のが盛り上がった、とかもね。

全日本時代から志賀好きだったあたしにとって
このNOAH、志賀がパンチになって初めての試合。

チケットに並んだ主要選手に志賀がいないのにヨネはいる・・・・!
苦笑する彼女(今回はデートなので彼女と表記www)に
志賀を熱く語るあたし。ウザいです。だって志賀ですから。NOAHになってからいいとこなしで、ココに来て急に面白キャラに転向した志賀ですから。
ヨネがチケットでてるのは嬉しいと思いつつも(全日本やNOAH出身じゃなくて、バトラーズからの移籍選手なのに待遇がいいからみどり社長をちょっと見直したりね)ヨネよりも昔から頑張ってるのにここ(チケット)に映れない選手を思って切なくなったり。

でもね
ヨネの試合を見たら分かったデス。
マッチメイクの都合もありますが、セミまでの中で一番良かったです。ヨネ。

プロレスって「上手い選手」「強い選手」に分かれるけど
ヨネはNOAHでは貴重な「上手い選手」ですね!

で、話は志賀に戻りますが
会場人気がすごくて!!!!!
志賀にこんな時代が来るなんて全日本時代のあたしには想像もつかなかった・・・!←不憫で好きだったというひねくれもの。

志賀締めの頃も絶対この後また低迷するんだろーなー・・・って思って見てたしなあ。

会場中に響くお客さんの「アニキ」コール・・・・。
そのときは志賀のことだとは思わなくて誰のことだろうと思っていたくらいです。
まあ、志賀の話はコレくらいにして。

7試合中シングルは2試合。
どっちも塩で。逆にタッグとか3VS3の試合のがシングルで見たいって思うような感じでした。

でもね

セミの
小橋&KENTA vs 健介&中嶋
コレは良かった!ベストバウトー!!
モト取れた!
小橋、更に好きになった!
健介、好きになった!
んでもって

中嶋くん、ずっと気になって影ながら応援してきたのですが

惚 れ ま す た +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

蹴り、すごい。
ラインが綺麗、音がいい。
空手ベースなだけあって、見惚れます。
それでもストロングスタイルで育った健介に育てられただけあって
プロレスムーブも全然いいです!
見るたびに磨かれてきてるの!!
そして
ビジュアル、・・・・・・・・・かわいいです。かっこいいです。

NOAHではイケメン担当のKENTAが中嶋くんの前ではあたしにはどっかのオッサンに見えるくらいです(KENTAのが全然あたしより年下でかっこいいのですが、相対的にそうみえちゃう、勝彦マジック!!)←あたしのヤバイ病気始まったよ。

北斗さんも翌朝、ご自身のブログでその試合4人とも絶賛していました!
北斗さん、サインもらって握手したときだけですがすごい更に好きになったんで(だからさんつけはじめたのだ)うれしかったー!
試合後に中嶋くん、KENTAに何度も乱闘を仕掛けて、小橋や健介を困らせていたけど、北斗さんは「もっとやれ」って!
うんうん!あたしもそう思った!

デビュー時からみてきたけど
ついにダイヤの原石が磨かれ始めた、その瞬間を見てしまったという興奮で今でも思い出すと胸がキュンキュンします!

というわけで彼女にも、夕食時や会場でしつこく中嶋くんの絶賛。
会場ではひとりアウェーだったけど(小橋ファンだらけですからね、会場)中嶋くんがやられると一人悲鳴。

そして彼女と夕食&飲みから帰宅後、起きていた旦那に興奮して帰宅一番に
「中嶋くんが最高だった・・・・!」

子供を押し付けて遊びに行って飲んだくれて夜中に帰宅した奥さんですよ、もうね、キティですよ。でもね。

「そうだろう・・・・中嶋くんはいいだろう・・・・!」
って言ってくれて。ほんと幸せだったなあ。


あ。
他の試合とか全然書いてないや・・・・。
ま、まあ。いいことだけ書いておこうかなあ。今回くらいは(他の試合の事はくそみそに言いかねないわ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴエゴエ | トップ | コストコ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

格闘技」カテゴリの最新記事