携帯版・なごぐら

携帯アプリから作った名古屋で暮らす女性のブログ。
ナゴヤかな?名古屋かな??。
地元の魅力発掘ブログ。

最近、買った化粧品。

2018-08-16 10:06:09 | 愛用化粧品など
最近買った化粧品を紹介します。



CMで知ったのがきっかけの化粧水&乳液(朝用)のセット。
エリクシールです。これ使うと、
小鼻とおでこのテカリが
気にならなくなりました。

とろっとした化粧水なのでコットンか、
ティッシュ(2枚がさねの)を
1枚ずつに分けた奴に
とったりしています。

うるおい感と肌の保湿感には、
優れています。

オイリー&乾燥のある人へ。
私も同じ肌質なので。

乳液は、化粧下地効果もあるので
ベースメイクが要りません。
これとファンデーションで簡単☆。




お次は、kissのファンデーション。
肌悩みカバーの
ライトファンデーション。
軽い着け心地で肌全体が
トーンアップします。

コンパクトに最初から
セットされているので
バラバラで買う手間がないですよv。

ニキビあと、そばかす、しみ・・・etc、
カバーしてくれます。

これは、20代後半から
使っていたタイプのを
買いなおして使うことにしました。

使いこごちは、さらっとしています。
あと、友達がファシオを
紹介してくれたので、
今度これがなくなったら、
買ってみようと思っています。

まだ自分に合うのが
見つかっていないので、
試しながら使っていると言う訳です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-08-16 13:32:02
吉岡里帆さんがやってるCMの商品ですね。
私も気になっていました。
テカリが気にならなくなるのは良いですね
返信する
Re:こんにちは(^^) (ミークス)
2018-08-16 16:17:29
そうなんですね。
気がつかなかったです。
返信する

コメントを投稿