見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

今日のみー& あータソ・たまご

みータソは風邪っぴきだし
私は 動けない身体だし
でも、みータソには「ママっ!遊ぼー!今日は何して遊ぶ?」ってせがまれる…。(-_-;)
さて、今日はどうしたらよいものか…。
と、悩んでいたら どこからかカシャカシャ音が。
どうやら、あータソがゴミ箱をあさったらしくたまごのパックが…。
で、
ヒラメキ♪キラメキ☆(まいんちゃん)


イラナイ紙をぐしゃぐしゃっと丸めて

丸めた紙を綺麗な包装紙や折り紙でくるみます。
テープで貼り付ければ…


じゃーんっ!
カラフルたまごの出っ来上がり~♪
みータソが「つくってワクワク大好き!」と 喜んでいました。
良かったヨカッタ!(・∀・)
明日は、ボールハウスにこのたまごを混ぜてたまご拾いをして遊んでもらおう( ´艸`)
なんて次の遊び展開を考えていたら、またまたヒラメキました!


茶色の紙を用意したら、みータソもわかったらしく 上手に紙を丸め始めました(^-^)

大喜びのあータソ(笑)
アイスクリーム屋さんごっこも出来ましタ☆
2、3歳くらいの子供なら、雨の日や病気の時の室内遊びにちょうど良いかな?(・∀・)

また悩んだ時はコレやろうかな…。

コメント一覧

みぎまゆ
やなえさんへ
実家の母が保育士でした。
リタイヤしましたが、今は児童館等で小学生の相手をしています。
そんな母の手伝いを散々やってきたので、それが今、役に立っているのかなぁ?
あ… 一応 私も資格は持っています(〃▽〃)
やなえ
すごい!!
http://blog.goo.ne.jp/yanae0810
みぎまゆさん、保育士さんか何かやられてたんですか?!
いろんな遊びを考えていてすごいって思います!七夕の飾りもそうですけど、こうやって手作りでいろいろ作らせてもらえるのって
子供にとっても幸せなことだと思います!
なんだか尊敬しちゃいます~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みータソ・あータソ・のータソ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事