見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみぎまゆ・御朱印帳

オランダの友人の妹夫婦のI&Tさんは、昨年 遊びに来てくれたSくんのご両親です。
Sくんから、御朱印の話を聞いていて、来日して すぐ、御朱印帳をゲットしていました(笑)
と、言うわけで

まずは 三姉妹がいつもお世話になっている 潮音寺さんへ♪
この日はお写経会があったので 運良く、ご住職が居らっしゃり、御朱印帳を書いていただいた後に お抹茶をたてていただき素敵な時間を過ごさせていただきました♪

鐘楼
あの大きな地震があった時に壊れてしまった事、今、建っている建物の他にも、沢山の建物がありましたが、地震で壊れてしまったことをお話ししました。
I&Tさん、鐘つき初体験!
どんなことを感じたかなぁ〜(^-^)

鹿島神宮にも行きました♪
境内に流鏑馬の跡が まだ残っていて、流鏑馬について説明はしましたが… う〜ん… 上手く通じたかなぁ…(^-^;)

コメント一覧

あやの
https://blog.goo.ne.jp/ayanoshin-baby
ご朱印帳、旦那に鎌倉にこんなに近いのに、なぜやらない?と言われたばかりです(;一_一)
あの地震で壊れたんですか?
それだけ大きかったってことなんですね(+o+)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妖精三観音」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事