見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

昨日のみーあーのータソ・敬老の日

昨日は敬老の日。
先日、子供達の運動会についての電話から お弁当の話になり 実家の じーじ殿に「お弁当」のリクエストをいただき 作って持って行きました。
昨年から感染症対策で小中共に 競技が午前中だけで、お弁当は不要となり(以前から 熱中症対策で午前中のみにしようと言う動きもあったので コロナが落ち着いても これからは お弁当無しで午前中で終わるようになるのかも)大人数で食べるようなお弁当を作らなくなったので 今までどんな物を運動会のお弁当に詰めていたのかすっかり忘れていました(⌒-⌒; )
あ、でも 普通のお弁当は リモート授業になってから「おうち給食」として よく作っています。(後で まとめてブログにUPしたいと思っています♪)



実家の父は スヌーピーが好きなので おいなりさんでスヌーピーを作ってみました♪♪
持って行くと 両親に喜んでもらえて とても嬉しかったです‼︎
実家が程よく近い距離にあるとはいえ、感染症対策で あまり行くことも長居することも無くなり ちょっと寂しいですが 仕方がないですね…  これ以上 変異ウィルスが出ないことを願うけれど 次から次へと なぜに弱毒化せずに変異していくのか…。
早く 変異ウィルスに対応出来る安心安全なワクチンと特効薬が出来ますように‼︎








コメント一覧

920-375
スヌーピーのおいなりさんいいですね~。
ご実家のご両親様喜んだでしょう。
とても良いプレゼントでしたね。
変異ウイルスがなぜ弱毒化しないのでしょうね。
お薬が早くできるといいですね。
norisuke
運動会もこれからは午前中ですか。お弁当が運動会の
メインなのに、どんどん簡素化になり、家族との触れ合いも
少なくなりますね。僕はどうかと思うけど。それにしても
見事な御父上がうらやましいです。やはり運動会にはお稲荷さん
ですね。
orai
スヌーピーおいなりさん美味しそうだけど
食べるの勿体無いですね(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事