見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

一昨昨日のみーあーのータソ・こどもの日

こどもの日は 今年も こちら、かすみがうら市の郷土資料館へ。

お城の前で遊んだ後は~


甲冑に身を包む♪
(↑あータソ)


みータソ&みぎまゆ妹
なぜか内股になっちゃう みータソ(笑)


一番ノリノリなのは…
やっぱり のータソ!?( ´艸`)

いざ出陣?


ご機嫌で やっぱりヒーローポーズ( ´艸`)

この満足気な顔♪


帰りにわたあめをいただいて さらに ご機嫌な みーあーのータソでした♪

資料館へ行く前に いつもの水族館へ寄ったら…

おや、水遊びの出来る広場が まっ平らになってる!

フラットタイプの水遊び場になったんですね(^-^)


子供達のお目当ては ケヅメリクガメ達にエサをあげること♪
リックにピッピに…あれ?ガウがいない…(´・ω・`)
ガウくんは 飼い主の所へ戻ったそうです。
ちょっと寂しいなぁ~


ピッピのたまごなのかな?


ゴールデンウイークで、沢山の人からエサをもらえたのか、水族館内のコイは いつもの恐ろしいほどの食欲はありませんでした(笑)

ワニを撮影したかったのではありません(^-^;)
タッチプールで遊ぶ のータソを撮りたかったのです(笑)

みータソは カブトガニに 大喜び♪
ちっちゃいオオグソクムシも沢山居て可愛かったなぁ♪

綺麗な水色のアマガエル♪

昆虫、前に来た時より増えていたような…

ゆっくり見ていたかったけど、資料館へ行く予定もあったので ササッと切り上げました。
そして、資料館へ行った後は…




久しぶりに金魚釣り&金魚すくい♪


金魚すくい…、どうしても手首が固くなってしまい 上手くすくえない あータソ。
最後の最後に2匹すくえて 満足したようです(^-^;)

金魚すくいのコツを教わる みーあーのータソ。
がんばれ あータソ!
でも…
いくら教わっても
?(゜_。)?(。_゜)?ちんぷんかんぷんなんだろうな…

今年の こどもの日も タップリ遊んだね♪

コメント一覧

せいパパ
コメントありがとうございました。
せいママは明るく振舞ってる様に
電話では感じますが
きっと心は折れてると思うので
明日からは一緒に行動できるので
そばで支えになります。
これから通夜と告別式があるので
ブログは、もうしばらくお休みをします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事