いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

杏の試練

2012-12-08 23:08:20 | 日記

杏はすぐにゴロゴロ、くねくね 甘えん坊ですが。。。

もうすぐ生後9か月になります。

 

 

最近の杏なのですが。。。発情  って感じの時が時々あります。

せつない声で鳴いて、うろうろ歩き回ったり走ったりと。。。

ずっとと言うわけではないのですが、一時そうなります。

 

 

先日、病院へ行って先生と相談してきました。

色々と考えましたが、やはり避妊手術をお願いする事にしました。

 

 

お転婆娘ですが、こんな痩せっぽちの体にメスを入れるかと思うと。。。

複雑な気持ちになります。

 

 

杏ちゃん、頑張れるかなぁ

 

 

手術日は 12月22日 術式は卵巣・子宮全摘です。

ちょうど2週間後になります。 

ルーの去勢手術の時もそうでしたが、手術の日は長~い一日になりそうです

術後、このお転婆娘 おとなしくしていられるでしょうかねぇ

杏にとって初めての大きな試練。。。何もしてあげられないけど

なるべく一緒に傍にいるから、頑張ってね

 

 

   ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
   ランキングに参加しております。
   
ぽち ぽちっ として頂けたら励みになります。

  にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 人気ブログランキングへ
  にほんブログ村

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄妹げんか | トップ | やっぱりね »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2012-12-09 00:14:13
大丈夫! ジャスミンもちゃんと乗り越えましたよ。
ウチは2泊の入院だったせいか、家に帰った時は元気ハツラツ。
カラーをつけたまま冷蔵庫の上までジャンプはするし、こちらのほうがハラハラでした。
杏ちゃん、頑張ろうね!
返信する
ミエルもそろそろ (Mielmaple)
2012-12-09 09:19:57
今日は。ミエルの方がお姉さんのくせに体重はアンちゃんの方が大きいので杏ちゃんがソロソロの時期にとミエルも考えてました。ハチミツ姫も試練が近いですね。しっぽはフサフサでお揃い、食が細いのもお揃い。毎晩パフェ君のオッパイ吸ってるハチミツ姫はまだまだと思っていたいけど。杏ちゃんの成長はミエルの成長でもあります。こちらもブログで報告しますね。
返信する
Unknown (あぼん)
2012-12-09 13:20:17
杏ちゃん、いよいよ手術なのですね
男の子より女の子の手術の方が大変そうですが、杏ちゃんなら大丈夫!
早くも、術後 心配そうなルーちゃんを尻目に
キャッキャッしている杏ちゃんが目に浮かびます(笑)
手術終わるまで落ち着かないと思いますが、
みぃさんも杏ちゃんもがんばってくださいねp(*^-^*)q ♪
返信する
ECOさんへ (みぃ)
2012-12-09 19:34:05
ECOさん、ありがとうございます。
ジャスミンちゃんは2泊だったんですか。
杏は、1泊の予定です。そうか、2日目には元気ハツラツですね
帰って来てからが、大変そうです~
返信する
Mielmapleさんへ (みぃ)
2012-12-09 19:54:46
こんばんは~。
いよいよ、こんな時期が来てしまいました。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのですがね~
ミエルちゃんは、そんな様子はまだないですか
杏は、昨夜から本格的になってきました。
ミエルちゃんも、そう遠くはないかもしれませんね。
ほんとにしっぽフサフサ、お揃いですね
ミエルちゃん、パフェ君のおっぱい吸ってるんですか~
可愛い
パフェ君とメープル君とミエルちゃんで、ベッドの上で仲良く遊んでる姿。。。癒されました~

この初めての試練、杏に頑張ってもらいます。
またブログ楽しみにしていますね。
返信する
あぼんさんへ (みぃ)
2012-12-09 20:04:53
あぼんさん、ありがとうございます。
いよいよそんな時期が来てしまいました。
手術は先生にすべて託すしかないですしね。
術後の方が心配です。やっぱり、目に浮かびますw。
きっとルーと一緒にハラハラしながら、杏のお転婆振りを見ることになりそうですね~
頑張りま~す。
返信する
こんばんは(*^^*) (リリー)
2012-12-09 23:19:41
杏ちゃんの兄弟のベアーの母リリーです(^.^)

杏ちゃん発情期に差し掛かってるんですね!

ベアーは先月末、去勢手術をして今の所何事もなくホッとしています(^。^)

杏ちゃんは♀なので、大変ですね。
手術もそうですが、家で前夜と当日食事を
与えられない事が本当に辛かったです(T_T)

杏ちゃんの手術、何事も無い事祈っています。

返信する
リリーさんへ (みぃ)
2012-12-09 23:58:07
こんばんは!
ベアー君は、去勢手術無事終わったのですね。良かった。
杏もとうとう時期がきたようです。
女のこの手術は少し大変なようですね。今から心配です。

そうですよね~食事与えられないんですよね。
杏の時は当日だけ朝から食べさせないようにと言われました。考えただけで辛いです
うちはルーもいるので、ルーも付き合わせるつもりです。

本当に励ましのコメントありがとうございました。
ミエルちゃんのママからもコメント頂き嬉しい限りです。
頑張ります
返信する
皆~頑張れ~!! (和光オオママ)
2012-12-10 15:57:33
オオママです。
そう、もうそんな時期到来なんですね~?
3月生まれのキキベィビー4兄弟でしたものね~♪
生き急ぐ彼らは発育も超スピードで・・・”ユックリね~!!”といつも思いますよ~!
乗り越えなくてはいけない道なんでしょうね~?
でもね~!これが何時か・・・”良かった~♪”と思える時も来る事だと確信しますよ~!
だから、パパママも頑張って、見守って下さいませ~!
”杏ちゃん、終わりました~!”のニュース待ってますから~♪
よろしくお願い致します~!!
返信する
和光オオママさんへ (みぃ)
2012-12-10 20:41:38
こんばんは。ご無沙汰しております。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、そんな時期が来てしまいました~
杏の初めての試練です。
何もしてあげれませんが、頑張って見守りますね。
また、手術が無事終わりましたら連絡いたします。
励ましのコメントありがとうございました。
杏に伝えます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事