いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

やっぱりね

2012-12-09 23:22:04 | 日記

杏の避妊手術が決まったとお伝えしましたが。。。

昨夜より、完璧に発情状態になってきました。

ずっとニャオ、ニャオ鳴き続けてます。

 

 

いつもと違う杏の状態に、ルーも驚いているようで 落ち着かない様子です

 

 

まだ生後9か月足らずで、もうお母さんに成れる体に成長してしまうのですね。

動物社会では自然な事なのかもしれませんが、目の当たりにそんな状態を見てしまうと、

何か複雑な思いがしてしまいます。

1回目の発情期は何日位続くのか分かりませんが。。。

目を三角にして鳴いている姿は、可哀想になってきます。

はやく終わるといいのですが・・・

 

 

ルーも 真剣なお顔で、杏の状況を見守っています。

ルーちゃん、杏をいたわってあげてね 

遊んでいる時は気が紛れるようなので、お母さんに出来ることは

一緒に遊ぶ事だね。

 

 

 

   ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
   ランキングに参加しております。
   
ぽち ぽちっ として頂けたら励みになります。

  にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 人気ブログランキングへ
  にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏の試練 | トップ | 楽しい妄想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつるこ)
2012-12-10 09:11:47
杏ちゃんやっぱり発情きちゃったんですね。。
悲しそうにずっと鳴いてるし何もしてあげられないのが
切ないですよね。
ルーちゃんの事追いかけ回したりはしないですか?
柚子の時は小鉄の事追いかけてゴロンゴロン。
でも小鉄はもうオスではなかったしわけがわからずに逃走。
あの時は柚子も小鉄もストレスなのか疲れ切った感じで可哀そうでした。
ほんとまだまだ子供と思っていてもちゃんと体は成長
しているんですよね。
複雑な気持ちわかります。
手術の日までに発情が落ち着いてくれるといいですね。
それまでみぃさんも大変だと思うけど頑張って
返信する
こてつるこさんへ (みぃ)
2012-12-10 20:56:50
そうなんですよね~
何もしてあげられないのが切ないです
同じです。ルーの事追いかけてます。
ルーも杏のことペロペロとかしてますが、結局わけわからず あっちへ行ってしまうって感じです。
杏もルーも寝不足気味で、疲れた様子です。
ほんと、可哀想になってしまいます。
はやく落ち着いて手術が出来る事を祈るばかりです。
杏が一番大変だと思うので、私も頑張ります。
励まして頂いて、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事