いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

現場監督☆

2012-01-30 06:14:35 | 日記

日曜日、私が習っている いけばな小原流の新年会がありました

こんな機会でもないと。。。着物  を着ることもないなぁと思い、
着物で出席することに

11時30分に友達と最寄りの駅で待ち合わせ
着物を着るのは久しぶりだったので、少し早めに支度をはじめた。

 

着付けの準備をしていると、早速、現場監督現る 

その後 現場監督は、鏡の周りをウロウロ、ウロウロ 

後ろに回って、臭い確認 

前に回って裾の確認 

鏡の後ろを覗いたり。。。監督~後ろには誰も居ませんよ 

そして、優秀な監督のもと。。。着付け終了 

 お母さん、OKでしゅよ  遅れないように行ってらっちゃい

ルフィに見送られ、新年会楽しんできました~

 

 

ぽちっ として頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドレス | トップ | 食後のひととき☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2012-01-30 10:18:03
ひゃあ~☆♪素敵なお着物~♪!そしてシックで華やかな帯☆
そしてなにより、ご自分で着付けられたんですか?!
素晴らしいです☆!
見慣れないお母さんにルフィくんのウロウロが可笑しい~♪
返信する
素敵です!! (rico)
2012-01-30 15:13:30
みぃさん 素敵です!やっぱりお着物って良いですね。
おまけに ちゃちゃっと自分で着られるなんて~羨ましいです。
小原流のお稽古をなさっているんですね。和服を着て、生け花。。素敵でしょうね~

でも、ルフィくんにとっては 和服の着付けは紐やら帯やら。。気になるものが多いですね!
不思議そうに見上げているルフィくんのまん丸お目目がかわいいです♪
返信する
Unknown (こてつるこ)
2012-01-30 15:37:31
こんにちは!

着物で新年会なんて…素敵です~☆☆しかも着付けもご自分で!ますます尊敬します♪
私は成人式以来、着物着てないです。。たまには着てみたいなぁ♪

ルフィ君は見慣れないママが不思議だったのかな。。キョロキョロうろうろ可愛いですね♡
返信する
ECOさんへ (みぃ)
2012-01-30 20:59:52
ありがとうございま~す。
以前、着付けを習ってたので、何とか自分で着て出掛けられました~
ルフィはずっと、まん丸お目目で変身していく様子を見てました。
そんなルーを見ていたら、可笑しかったです。
返信する
ricoさんへ (みぃ)
2012-01-30 21:13:03
ありがとうございます。
私は着物が大好きで、どうしても自分で着れるようになりたくて、3年位習いに行ってました。
忘れない程度に、時々着物を着るようにしてます。

和服を着て生け花。。憧れますが実際はと言いますと、意外と重労働なのでお稽古の時は、いつもジーンズとかラフな格好で生けてま~す

ルフィは腰ひもやら帯締めやらに、お目目まん丸でした~
返信する
こてつるこさんへ (みぃ)
2012-01-30 21:25:19
こんばんは!

私は着物が好きで、どうしても自分で着れるようになりたくて習ってました~
たまには和服も良いですよ~
なんか背筋がシャンとして、落ち着いた気持ちになれま~す

ルフィは不思議そ~に、ずっとまん丸お目目でうろうろしてましたが(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事