見出し画像

おとなりカフェ

ウォーターイルミネーション


昨年の話ですが、クリスマスが過ぎればゆったり見られるかなということで、26日にお台場でウォーターイルミネーションを見ました。

1月11日まで、つまりこの連休中で終わりなんですね。

~海の地球~
アクアシティお台場のリニューアルを記念して。
高さ15m×幅40mの水幕のスクリーンに幻想的な地球の映像等を映す。
17:00~、18:00~、19:00~、20:00~ 1日4回。

この日は、JR田町駅から歩いて、さらにレインボーブリッジを歩いて渡り、お台場海浜公園を経由してアクアシティに行き、5Fのテラスから見てきました。


映像だとこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=2heTm755dhM&feature=related

残念なのは、当日もそうでしたが、イルミネーションの視界の中に3-4艘の屋形船が入ってしまうこと。
あと映像の中に文字での説明が入っていて、うーーん、なんだかなーという気分。

まあとにかく、水でスクリーンを作っているのは、なるほど!でしたね。
ここが注目点なので。

レインボーブリッジの途中に数か所ある展望台から見る景色は気持ちいい。
(写真はレインボーブリッジ展望台から)
時間や季節をずらしてまた歩いてみたいなと思いました。

ただ、歩いている時は車道が隣なので、クルマの騒音、すごいです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事