ふらふらえびた日記~福岡生活スタート編

2016年4月、夫の転勤で福岡に。15年ぶりの福岡生活が楽しすぎます♪ 小4の娘の博多弁デビューは?

おしっこはおしっこです!

2007-08-29 12:08:01 | ぶつぶつ日記
夫はまなたが大好きです。

起こされても、たたかれても、泣かれても、

寝ている頭を足で踏みつけられてもそれはかわりません。

まなたが寝た後、まなたが飲み残したお茶を喜んで飲んでいる姿、夫の職場の方にはとうてい見せられません。

まなたを抱っこして腰をふらふらさせながら歩いている姿は見るものに不気味ささえ感じさせます。



さて、夫の愛をほぼ独り占めしているまなたですが、最近テープを外すのがすきです。

靴のマジックテープをはがしたりつけたりするのも好きです。

でも一番好きなのははいているオムツのテープをはがすこと。

今朝も夫に体をふかれ、オムツも交換してもらいすっきりしたまなたはオムツだけでうろうろうろうろ…

そのうちビリッって音がし、そのうち夫が「まなたオムツはがしちゃだめだよ~」という楽しそうな声がし、そのうちわたしは見てしまいました。

得意げに柱に片手をおいて立っているまなたの姿。

完全に裸です。

そしてジョーって水が放出され、まなたの足元をぬらし、水たまりになりました。

まなたは気持ちが悪いのか少し泣きました。

わたしはお皿を洗っていてとても忙しいので、「あ~あ」とだけ言って動きませんでした。

夫はしかたなくぬれた床をふいていました。



やがて夫はおしっこをたくさん含んだ“元”台ふきを手に近寄ってきてこういいました。


「まなたのおしっこだからきれいだよね?」

また、台ふきに戻そうとでもいうのでしょうか?

「おしっこはおしっこでしょ」

静かに答えておきました。




おしっこはおしっこです。

ジュースでもお茶でもビールでもありませんから…





危険なのでもうテープ型のオムツは卒業し、パンツ型のみでいきたいと思います。






←こちらをぽちっとして帰ってくださいね。


追記

最近更新が少ないけどもっと読みたいの~っていうすばらしい方がいらっしゃったら、上のランキングに一票投じてからこちらへ→「ビリーとの愛、再燃か…」(8月29日の記事です)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リー)
2007-08-29 14:21:09
なんとなくキレイな気がしてしまうから危険です。
が、台ふきは卒業していただきたいですね
お風呂も子のオシッコ入り湯船なら抵抗ないけれど夫のだったら絶対イヤです。  成分は一緒なんでしょうか・・・・
そこまでですか・・・ (raitu)
2007-08-29 17:44:17
うちの旦那も不気味な域に達していますが、
しかし、そこまでではありません・・・
旦那さん、本気だとしたら、ただただ、すごいですね。
ほほえましいを通りこしていますが、ある意味尊敬です。


えみぽん読みました (さっちん)
2007-08-29 21:08:09
ビリーとの愛、再燃か・・・を読みましたよ!
もちろんふらふらえびたは、毎日チェックしています。これからはえみぽんさんの書かれるものもチェックしていきますね。

そうそう、今日の記事についてですが、赤ちゃんのおしっこやうんこや吐物って、綺麗な気がしてしまうんですよね。。。はなくそでさえ可愛いです(やばい?)。でも大人と同じものを食べられるころから残念なことにいろいろ臭くなっていくんですよね。
うちの旦那はというと、私よりそのへんクールです。
うんうんきれいですよ! (なのたんぱぱ)
2007-08-29 22:21:43
きっと大丈夫です綺麗ですよ!
って書きたくなっちゃいました。(実際書いたけど)
おしっこは綺麗なんだけど床がダメなので大ふきとしては引退してもらいましょうか???

でも赤ちゃんのものって不思議と許せちゃうんですよね~
なぜなんでしょう???

パパさん頑張ってますね!


ナイス!ぴいたさん!! (きよぽんママ)
2007-08-29 22:30:01
読んでいて、旦那様がまなたちゃんにゾッコンなのがとても伝わってきます!
赤ちゃんのものって、確かに可愛らしくみえますよね。うちも、ベビたんが鼻の穴から鼻のゴミが飛出ているのを初めて見たとき、あまりの可愛さに写真におさめました…おならの音まで可愛いです…おならの匂いも可愛いかったのですが、最近はめっきり大人のような匂いになりました。でもついつい嗅いでしまいます。ほんと、一歩間違えばベビたんに訴えられます。


Unknown (えびた)
2007-08-30 21:16:28
☆リーさんへ

そうですよね。夫のものと子どものものとは全然違うますよね。
子どものおしっことかっていつまできれいに感じるのでしょうね…

☆raituさんへ

ええ、尊敬に値すると思います。でもraituさんとこも気をつけたほうがいいですよ。1歳ぐらいからかなり親からみても「かわいい」っと思える表情やしぐさが増えますから…

☆さっちんさんへ

ほんとにいつも読んでもらっててうれしいです。えみぽんという名前で書いているのはあのブログだけですがこれからも書いていくと思うのでよろしくお願いします。
そうそうまなたはほとんど大人と同じもの食べるようになったので、かなり臭いです。
夫にとってはいい香りらしいですが…


☆なのたんぱぱへ

そうですよね、台ふきとしてはだめですよね。
夫は最近ほんとにまなたをかわいがります。なんとなくなのたんぱぱと似ているのかなあと思ったりします。
そうですよね、赤ちゃんだからこそふんばっていても「ふんばってるよ」と笑ってられるんですよね。大人がやるとえらいことです。

☆きよぽんママへ

鼻のごみ、写真にとったのですね。それもすごいです。おならのにおいかぐのもすごいですよ。
そのうちきっと訴えられるのでお気をつけください。

コメントを投稿