ふらふらえびた日記~福岡生活スタート編

2016年4月、夫の転勤で福岡に。15年ぶりの福岡生活が楽しすぎます♪ 小4の娘の博多弁デビューは?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福岡にいたママのともだち

2016-04-05 17:16:42 | 小学4年の娘と私
福岡に来ました。
夫の転勤につんだってきました(←富山弁)

14年ほど前に半年ほど住んだ福岡市。
食べ物がおいしくて、飲み屋が多くて、いけてる女の子が多くて……

いい印象しかないので「福岡行ってみない」と娘に誘ったら
「いいよ」ってことなので。

2日に引っ越しし、きょうが3日目。
夫の勤務先の宿舎が昭和40年代の建物で
トトロの世界を彷彿とさせます。

あまりに古いので
セリアとニトリでいろいろ買ってきました。










そうそう天神のパルコで懐かしいものに出会いました。







カッパですね。
レアな生き物がこんなに。

さすが福岡です。








「天神かっぱの泉」というらしいです。


すっかりカッパに魅せられている娘をみながら
「このカッパを自分の娘と一緒に見る日が来るなんて」
と静かに感激していると、娘の「へへへ」という声が。

「ママ、あのカッパみて」

というので見ましたよ。







「ママそっくり。口が飛び出ているところがそっくり。さらに言えば、朝起きたときのママの髪型にもそっくり」



このところ原因不明の唇の腫れに悩んでいる私。




これまでも「鳥になってしまうのでは」という噂はありましたが、「カッパになってしまうのでは」という新たな、かつ重大な懸念が生じた瞬間でありました。



コメント   この記事についてブログを書く
« アドバイス | トップ | ロッテリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学4年の娘と私」カテゴリの最新記事