ふらふらえびた日記~福岡生活スタート編

2016年4月、夫の転勤で福岡に。15年ぶりの福岡生活が楽しすぎます♪ 小4の娘の博多弁デビューは?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サービス精神旺盛すぎ、な福岡市動物園のチンパンジー

2016-04-14 07:48:44 | 小学4年の娘と私
火曜日は福岡市の小学校で入学式があり
娘の学年はお休みでした。

せっかくなので近くにある福岡市動物園に。
歩いて20分弱。
ちょうどいい運動になります。



一緒に行ったのは隣の奥様とその娘さん。
この春東京から引っ越してきた娘と同学年の双子の女の子たちです。

3人はとっても気が合うみたい。
あなぐらに3人で入って、動物を眺めたりしてました。




こわがりの娘がなんとか触れる小動物たちもいて
娘も満足そう。






いろんな動物のなかでも、特にサービス精神が高かったのはやはりチンパンジー。
ちっちゃな子どもたちと向き合い、まるで友達のようです。





そして、もうそろそろちびっこたちも、私たちも「次に行こうかな」と思ったときでした。
チンパンジーくんが突然体勢を変えました。
あまりのすばやさにどう動いたのかはよくわかりません。




いったい何が起きたのでしょう。

















うむ、これは……。


人間だったら、ちょっと危なすぎます。
もしかして、チンパンジーでもいけないんじゃないかしら。





お尻です。





すべてが丸見えです。



5分ほど、子どもたちを笑わせ、奥様がたに「あら、まあ」と言わせた後、なにごともなかったように元の態勢に戻ったのでした。
コメント   この記事についてブログを書く
« 太宰府の思い出 | トップ | 男子からもらったもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学4年の娘と私」カテゴリの最新記事