完全犬派だった私が猫様の下僕になったワケ。

立ち耳スコの女の子美月と下僕達の日々を綴ります。

たまにはおうちごはん。というか晩酌w

2015年12月27日 17時50分50秒 | 手作りいろいろ。


ご主人様といちゃこく下僕1w


昨日昼間、ご主人様がまったりしておられたので、ちょっかいを出しにw
そしたら、思いのほかかまってくれたので、その様子を自撮りしてみたり。
しかし、チョコチョコ動くから撮りにくいったら(;'∀')
このまぁるいおてて、たまらんですなぁ(n*´ω`*n)


昨日は仕事終わりに下僕2が来るとのことで、たまにはマジメに・・・と思いおうちご飯に♪
ってか、まぁ、晩酌ですな。





これは食べられませんが( ´艸`)
100均で買った猫さんの箸置き。
可愛くてお気に入り。
5種類くらいあったかしら。
でも、これが1個100円と思ったら、そんなお得感ないですね笑。




  
ブロッコリーのガーリックアンチョビオイルがけ。
これ、なかなかのHITでした!
アンチョビとニンニクを刻んで、ちょっと多めのオリーブオイルで炒め、酢、砂糖、おしょうゆなどを混ぜたものを、茹でておいたブロッコリーにフライパンから直接ジュッとかけました。
アンチョビの塩気がなかなかいい感じ。
これ、粒マスタードを混ぜると、また違った味になって美味しいと思います!

お隣はただのなめこおろしです(^_^;)



  
これは買ってきた〆鯖をただ切っただけですw
230円くらいとお安いものでしたが、まぁイケました。
お値段のわりにはまずまずです。
ツマは面倒くさいので省略です。えへ。


お隣はネギのベーコン巻き。
見たまんまのお味です!
これは間違いないですよね~。
ベーコンに味がついているので、調味料いらず。
切って巻いて焼くだけなので、超カンタンなのにまいうー(*´∀`*)
熱々を食べると、熱いネギがピョロって飛び出てくるので注意です!!笑





一応、本日のメイン。
バッファローチキンさん。
酸っぱ辛いチキンです。
お外では食べたことあるけど、自分では作ったことなくて。
これが、野菜ジュースを使えば、簡単にできると知りチャレンジしてみました。

元レシピのつけ汁は、野菜ジュースとタバスコのみなのですが、塩っけとコクが足りないなーと思い
おしょうゆ、砂糖、塩、ケチャップなどを適当に足してみました。
あ、あと、ニンニクすりおろしも。
一旦カラっと揚げた手羽元をつけ汁に漬け込み(できれば1時間以上)、そのあとオーブンで焦げ目がつくまで焼きます。
酸っぱ辛旨!
なかなか美味しくできました♥
おしぼり必須ですが。
下僕2も満足してくれたようですー。
おもてなしだったら、彩の野菜も盛り付けたりしますが、今回は2人だけなので節約~。あへ。



最後に再びご主人様と下僕1のイチャコキをご覧下さい笑。





顔をペロンペロン舐められご満悦の下僕1笑。

まぁ、いつもこんな感じです~・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねここ)
2015-12-27 22:58:02
キャーーー
いちゃいちゃしてる~
ラヴラヴですね^^

そして、わたしもその箸置き持ってます!
かわいいですよね~
ダイソーで猫の付箋とかついつい買っちゃうんですよ~
カレンダーも猫のカレンダー買っちゃいました(;´∀`)
返信する
Unknown (小豆ママ)
2015-12-28 06:33:20
mieさまったら美月ちゃんといちゃいちゃでいいなぁ~
せっかくなので、お顔もアップ・ぼかしなしでご出演ください。

ねぎのベーコン巻き、おいしそう♪
あつあつのおねぎがちゅるんと出てきたらサイコーですね。
バッファローチキンもとても美味しそうなので
是非、作ってみたいと思います!

返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-12-28 08:57:12
これだけ盛りだくさんあれば、お酒もすすみますね~
ネギがピョロって、あるあるで思わず笑っちゃいました
美月ちゃんったら、ぺろぺろしてくれるんですね
うらやましいですぅ
返信する
Unknown (くったんマム)
2015-12-28 14:28:31
mieさん、美月ちゃんとイチャイチャして
幸せそうですね~(^^
mieさん、お料理上手!
バランスが取れてて、
とってもヘルシーですね。
ブロッコリーは今が旬だから、やってみたいわ♪
バッファローウィングも自分でできるんですね!
すごい!
返信する
>ねここさん (mie)
2015-12-29 01:22:35
えへへ。
いちゃいちゃしましたぁ。
ラヴラヴかなぁ笑。

あらっ、箸置きオソロだったのですねー。
これ、可愛くていいですよねっ。

ダイソーとか、猫ものあったらつい買ってしまいますよね。。。。気をつけなければッ。
返信する
>小豆ママさん (mie)
2015-12-29 01:27:52
小豆ママさん、こんばんは^^

えへへ。
美月といちゃいちゃしちゃいましたぁ。
せっかくなので、顔も・・・?
次回検討します笑。

ねぎベーコン巻き、美味かったっすよー。
熱々のが出てきて、ダチョウクラブになるとこでしたww

バッファローチキン、オススメですよ!
是非、作ってみてください!!
返信する
>ミルキーとらじろう飼い主さん (mie)
2015-12-29 01:34:29
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんばんは^^

盛りだくさん・・・ですかねぇ?
かなり市販品にたよってますが笑。
いつも、手作りの美味しいおつまみたくさんで、飼い主さん宅のお料理はすばらしーっす!

まぁ、こんなんでもお酒は進みました笑。
ネギがピョロって、ありますよねぇ笑。

美月、ぺろぺろは毎朝してくれるんですよー。
飼い主冥利につきますね笑。
返信する
>くったんマムさん (mie)
2015-12-29 01:41:54
くったんマムさん、こんばんは^^

えへへ。
美月とイチャイチャして、幸せでしたぁ。

私、全然お料理苦手なんですよ!
バランス、とれてますかねぇ?
ヘルシーは心がけているのですが、男子的に物足りなくなるみたいですね笑。

ブロッコリー、かなりウマウマでした♪
バッファローウィング、私も知らなかったんですが、自分でできました!
おいしかったです。オススメですよ♥
返信する

コメントを投稿