完全犬派だった私が猫様の下僕になったワケ。

立ち耳スコの女の子美月と下僕達の日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんか出てる!

2015年07月20日 21時43分33秒 | ご主人様のこと

こんばんはー。
梅雨明けした途端にジリジリ暑くて、猫さんより先に夏バテになってしまいそうな下僕1です。
いやー、だって。
嫌がらせか!?ってくらい暑いですよね。
勘弁してくださいw

イマイチ、猫さんの快適に感じる温度がつかめなくて。
少し涼しくなったかなー?と思って、冷房切って窓を開けたりしてみるんですが、
猫さん的にはどうなんですかねー?
家にいる時は、様子はしっかり観察して、なんか動きが鈍いとか、食欲なくなったとか、ちょっとした変化にも目を配るようにはしています。
外出するときは、エアコン28度設定でつけっぱです。
電気代も気になるんですが、そんなこと言ってられないですよねぇ(;´д`)
夏場の電気代。
今からちょっと怖いですw


ソファーの下から、なんか出てるにゃ。



ちょっと近づいてみるにゃ。



猫さんだにゃー。




そんな格好でよく寝られるにゃーw



下僕1がパソコンを使うときは、リビングのガラステーブルのところなのですが、
背後にソファーがありまして、その下がご主人様の隠れ家になっております。
いつもは、その下に完全に隠れているのですが、今日ふと横を見ましたら、ご主人様の頭だけちょこんと出ておりまして。
なんだかおかしくて吹き出してしまいましたw
この体勢、苦しくないのかなぁ?
猫さんってほんと面白い。

コメント (6)

じゃれるねこ。

2015年07月19日 17時36分34秒 | ご主人様のこと

こんばんはー。
最近にしては珍しく連続更新ですw

梅雨明けしましたね!
って、今日は本当に焼けるような暑さで。
これからこんな日が続くと思うと、ちょっとうんざり。。。
でも、ご主人様のためにエアコンはほぼつけっぱなしなので、
おうちの中は快適です^^


このコードが好きにゃ。好きなんだにゃ。


あら。
そんなモンじゃなくても、アナタのおもちゃいっぱいあるでしょ笑。





すぐ飽きる。。。。w


最近、このおもちゃがお気に入りなんです。

 

ねこのきもちについてきたおもちゃなんですが、先っぽにキラキラしたフサフサ?がついていたのですが、それが取れやすくて。
今よりもだいぶ小さいときに、それを噛みちぎって飲み込んでしまいそうだったので、とってしまったんです。
で、きまぐれて赤いリボンをつけてみたら、これが大好評で。

よく自分で咥えて持ち運んでます。
今朝なんて、寝ている私のお腹の上にピョンと飛び乗ってきて、(´;ω;`)ウッ…ってなって起きたら、これを持ってきてました。
ええ、もう、朝から遊んで差し上げましたよー。
ご主人様が下僕1のお腹の上を歩くと、結構足が沈むんですよねぇ。
自分の脂肪に笑ってしまいました(^_^;)

コメント (2)

去年の今時期。

2015年07月18日 20時50分47秒 | ご主人様のこと

こんばんはー。
いやぁー、毎日暑いっすね。
梅雨明けはまだっすかね?
どうせ降らないだろうと、シーツ洗って干したら雨降ってきました。。。
おいっ!


普段の行いだにゃー。


あら、ご主人様、相変わらず大好きなエアコンの間近に陣取って、いいですねぇ。
その割に、ちょっと不満気味な顔してるのは、嫌いな写真撮られてるからですかね?笑


先ほど、外から大きな花火の音が聞こえてきました。
10~15分ほどですかねぇ。
すぐ終わっちゃったんですけど。

あー!
そうだ。
去年のこの時期もやってました。
たぶん、多摩川花火大会のリハーサルです。
ちょうど去年は引越し直前の週末で。
今の家から、徒歩3分ほどなんですがw、前の家は窓からちょっとだけ花火が見えたんですよー。
今のおうちは見えません。。。

去年のこの時期は我が家にいなかったご主人様。
って、我が家どころか、まだこの世に存在すらしてなかったのよね。
少し大きな音に、怖がってはいなかったけど、なんだか不思議そうな顔をしておりました。
なんにゃー?なんの音にゃー?って。

最近は甘えちゃん度が増してきて、すぐ下僕1にちょっかい出しますが、
ツンツン部分も健在です!
てか、寧ろほぼほぼツンツンですけど笑。

そんなご主人様もあと1ヶ月ほどで1歳になります。
家族になってからまだ7ヶ月。
あっという間だったなぁ。
来月のお誕生日は盛大にお祝いする予定です。
なんたって、ウチの一人っ子ですからね^^♪

コメント

特等席。

2015年07月12日 19時32分38秒 | ご主人様のこと

こんばんはー。
すっかりブログサボリがちな下僕1です。
どうもw
今、ウチのインターフォンが鳴ったのですが、途端に玄関にいたご主人様が戻ってきました。
そして、下僕の顔を見上げ、『誰かきた!誰だ?』みたいな顔をしました。
超ビビリん坊なので、インターフォンが鳴ると、いつもこんな感じです。
ご主人様は下僕1が守りますので、大丈夫ですよ(・ ω<)ゞ
ちなみに、何かの勧誘っぽい感じでした。


いやー、それにしてもここ2、3日暑いっすね。
我が家でも、とうとうエアコンを稼働し始めました。


ここが気持ちいいにゃー。



わお。
ご主人様特等席を独占ですね。

ちょうどハンガーラックの屋上が、エアコンの吹き出し口の間近でして。
以前からここには上がっているのですが、エアコンを稼働してから
上がる率が高くなりました笑。
やはりうちの子は暑がりさんですね。


最近、よく背後から近づいてきて、下僕1の肩をトントンしたり、
キッチンなどに立っていると、足を優しくトントンしたりするご主人様。
特に、肩を叩くときなんて、人間がやるそれのようで、ホント可愛いんですよー笑。
これは、構ってね、遊ぼうねっていうサインですかね?
毎日必ず遊ぶようには心がけていますが、ちょっと足りないのかなぁ?
ご主人様に満足してもらえるよう、頑張らなければですね^^

コメント (4)

理解してる言葉。ー ※追記あり。

2015年07月05日 01時18分11秒 | ご主人様のこと

こんばんはー。
って、深夜の更新失礼します。。。
梅雨らしいジメジメした天気が続きますねぇ。
ヤダヤダぁ。
まぁ、そんな天気の日も、ご機嫌で晩酌中な下僕1です(・ ω<)ゞ


なんにゃ?下僕1飲み過ぎにゃ。

いやいや、そんなご主人様もブレ過ぎですよー笑。
躍動感のある?写真になりました。

ウチのご主人様、結構言葉理解してくれるんですよ。

ササミ ⇒ 大好物ですからねぇ。どこに居ても下僕1の『ササミ食べるー?』の言葉に反応し、すっ飛んできます。

痛いよ ⇒ よく下僕1の手や足を甘噛みするんですが、すこーしだけ痛い時もあります。
そんな時、『痛いよぉ。』って言うと、すぐ噛むのをやめてペロペロしてくれます。
絶対わかってるでしょぉ。

遊ぶ~? ⇒ これも理解してますね、たぶん。そう言うと、大抵ベッドに直行。
固いところは痛そうなので、ジャンプ大会するときはベッドですね、いつも。

この3つは、たぶんわかってますねー。
面白いw

あと、話しかけると、大体『にゃぁ。』って合いの手入れてくれます。
なんて優しい子なんでしょーw
あ、親バカ発言すみませんm(__)m



-----------ここから追記-----------

下僕1のプチ情報。
切る切るって言ってた瞼、切らなくて良くなったんですよー。
いやー、なんか切る切る詐欺みたいですいません。
でも、切るの本当に嫌だったので、心底ホッとしております。
とりあえず、経過観察。
今後、また腫れてひどくなるようなことがあったら、そんときはすぐ切りましょう!
とのことでした。
なので、元気出てきましたよー(≧0≦)

コメント (6)