完全犬派だった私が猫様の下僕になったワケ。

立ち耳スコの女の子美月と下僕達の日々を綴ります。

ご主人様の分身?

2015年12月31日 16時10分17秒 | ご主人様のこと

今年もあと残すところ、8時間あまり。
本年はこのブログにきていただいた皆様に、本当にお世話になりました。

前回の記事にも書いてますが・・・
かなりさぼりがちだったこのブログ。
皆さんが来てくださり、コメントをしてくださるおかげで更新の励みになりましたし、
交流が楽しくて無理なく続けていくことができました。
感謝です❤


美月からも感謝だにゃ。
みにゃさん、ありがとにゃ。





ところで。
みなさん、結構珍しいとか好きとか言ってくださる美月の柄。
私、もともとこういう色合い好きだったみたいで。





10年くらい前ですかねー。
UNTITLEDで買ったフェイクファーのショルダーバッグ。


美月に似てません?笑





ほら笑。
クリソツ。






このバッグ、無造作に置いておくと、下僕2はよく美月と間違えてました。
正直、自分で置いておいたくせに、下僕1もたまに間違えてました(;^ω^)

昔からこの手の柄が好きだったんだなぁーと、改めて。




匂い嗅いじゃって、気になるのかなぁ。
分身と思ってる?笑




間違って、美月を肩にかけないよう気を付けようと思います笑。




このブログを見に来てくださる皆様。
本年は本当にありがとうございました。
皆様との出会いに感謝です。
来年も美月&下僕1&下僕2をどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。


今年も残すところあと1日と半分。

2015年12月30日 13時14分21秒 | ご主人様のこと

美月ですにゃ。
みにゃさん、今年はいっぱいあたちのところに来てくれて
ありがとにゃ。
来年もよろしくお願いしますにゃ。


あら、ご主人様。
上手にご挨拶できましたねぇ❤

当初はかなりさぼり気味のブログでしたが、愛猫家の方々との交流のおかげで
ブログを続けることができました。
本当にありがとうございます。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

ご主人様がうちにきてから1年が過ぎ。
長かったような短かったような。
でも、今でもはっきりと初めてうきに来た日のことは覚えています。
ちなみに、うちきて2日目
のぎゃん鳴き、動画に撮ってあるんですけどね。
あまりにも激しいので、載せるのやめました笑。

ここまで1年間、大きな病気もなく順調に育ってくれて、本当にうれしく思います。
いたずら好きだし、お転婆で、お手入れ大嫌いな子だけど、
もうただいるだけで癒されてました。
普段ツンツンしてるくせに、時々甘えるその姿に完全ノックアウトです笑。
来年も仲良く楽しく過ごしていきたいです。


もっふしご主人様。



明日も更新するつもりです!


たまにはおうちごはん。というか晩酌w

2015年12月27日 17時50分50秒 | 手作りいろいろ。


ご主人様といちゃこく下僕1w


昨日昼間、ご主人様がまったりしておられたので、ちょっかいを出しにw
そしたら、思いのほかかまってくれたので、その様子を自撮りしてみたり。
しかし、チョコチョコ動くから撮りにくいったら(;'∀')
このまぁるいおてて、たまらんですなぁ(n*´ω`*n)


昨日は仕事終わりに下僕2が来るとのことで、たまにはマジメに・・・と思いおうちご飯に♪
ってか、まぁ、晩酌ですな。





これは食べられませんが( ´艸`)
100均で買った猫さんの箸置き。
可愛くてお気に入り。
5種類くらいあったかしら。
でも、これが1個100円と思ったら、そんなお得感ないですね笑。




  
ブロッコリーのガーリックアンチョビオイルがけ。
これ、なかなかのHITでした!
アンチョビとニンニクを刻んで、ちょっと多めのオリーブオイルで炒め、酢、砂糖、おしょうゆなどを混ぜたものを、茹でておいたブロッコリーにフライパンから直接ジュッとかけました。
アンチョビの塩気がなかなかいい感じ。
これ、粒マスタードを混ぜると、また違った味になって美味しいと思います!

お隣はただのなめこおろしです(^_^;)



  
これは買ってきた〆鯖をただ切っただけですw
230円くらいとお安いものでしたが、まぁイケました。
お値段のわりにはまずまずです。
ツマは面倒くさいので省略です。えへ。


お隣はネギのベーコン巻き。
見たまんまのお味です!
これは間違いないですよね~。
ベーコンに味がついているので、調味料いらず。
切って巻いて焼くだけなので、超カンタンなのにまいうー(*´∀`*)
熱々を食べると、熱いネギがピョロって飛び出てくるので注意です!!笑





一応、本日のメイン。
バッファローチキンさん。
酸っぱ辛いチキンです。
お外では食べたことあるけど、自分では作ったことなくて。
これが、野菜ジュースを使えば、簡単にできると知りチャレンジしてみました。

元レシピのつけ汁は、野菜ジュースとタバスコのみなのですが、塩っけとコクが足りないなーと思い
おしょうゆ、砂糖、塩、ケチャップなどを適当に足してみました。
あ、あと、ニンニクすりおろしも。
一旦カラっと揚げた手羽元をつけ汁に漬け込み(できれば1時間以上)、そのあとオーブンで焦げ目がつくまで焼きます。
酸っぱ辛旨!
なかなか美味しくできました♥
おしぼり必須ですが。
下僕2も満足してくれたようですー。
おもてなしだったら、彩の野菜も盛り付けたりしますが、今回は2人だけなので節約~。あへ。



最後に再びご主人様と下僕1のイチャコキをご覧下さい笑。





顔をペロンペロン舐められご満悦の下僕1笑。

まぁ、いつもこんな感じです~・


出荷の準備が整いました。

2015年12月26日 13時58分59秒 | ご主人様のこと


あたちは自然の美味しさにゃん(=^・^=)


ご主人様、出荷の準備が整ったようです。

・・・・・・

やっぱり、どこへも行かないでぇぇぇぇ( ;∀;)



いつ撮ったか記憶にないのですが、こんな写真が出てきたのでつい笑。
2ℓペットボトルが6本入ってた段ボールを、カッターで切ったものなんですが、
この大きさがしっくりくるようで。
今も窓辺に置いたままなのですが、よく入ってます。
よかれと思って、フリースとか毛布的なものを入れると、入らなくなります。。。
毛皮着てるからいらんのかね?


いらないにゃー。


ガラステーブルに上がったご主人様を下から。
(ヘアターバンしたままの下僕1が見切れてますがお気になさらずw)
なかなか落ち着いて座ってくれなくて。
ようやっと撮れた1枚。
またチャンス狙います。


流れる音は好きだけど。

2015年12月25日 22時18分04秒 | ご主人様のこと

ブログの注目記事って、なに基準なんですかね~?
というのも、うちのご主人様の記事が、たち耳スコさんのカテゴリーで1位になってた時間帯があって、びっくり!
おやつくださいアピールの記事です。
たまたま気づいて、えーーーーってなりました笑。
まぁ、基準がなんにせよ、1位は嬉しいですよね。
きっとご主人様も喜んでいることかと♡

そんなご主人様。
これ好きなんです。



(片付けがニガテな下僕1宅の散らかったキッチンが少し映っています(;'∀')ご了承くださいマセ。。。)


水に濡れるのは嫌いだけど、水の流れる音・様子の観察は大好き♡

加湿器の水を入れるとき、絶対来ます笑。
タンクの背が高いので、蛇口から直接は入れられなくて。
いつも計量カップから移し替えて入れています。
今回は撮影用にゆっくり少しずつ入れてますが、いつもはもっと豪快です笑。
水を入れるときの音で、どこにいてもご主人様はすっ飛んできます。

自分から手でチョイチョイするくせに、意に反して水に濡れるのはNGのようです。
(・д・)チッ
うまくいかねぇーなぁ。
ま、そんなもんですね笑。