完全犬派だった私が猫様の下僕になったワケ。

立ち耳スコの女の子美月と下僕達の日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまにはおうちごはん。というか晩酌w

2015年12月27日 17時50分50秒 | 手作りいろいろ。


ご主人様といちゃこく下僕1w


昨日昼間、ご主人様がまったりしておられたので、ちょっかいを出しにw
そしたら、思いのほかかまってくれたので、その様子を自撮りしてみたり。
しかし、チョコチョコ動くから撮りにくいったら(;'∀')
このまぁるいおてて、たまらんですなぁ(n*´ω`*n)


昨日は仕事終わりに下僕2が来るとのことで、たまにはマジメに・・・と思いおうちご飯に♪
ってか、まぁ、晩酌ですな。





これは食べられませんが( ´艸`)
100均で買った猫さんの箸置き。
可愛くてお気に入り。
5種類くらいあったかしら。
でも、これが1個100円と思ったら、そんなお得感ないですね笑。




  
ブロッコリーのガーリックアンチョビオイルがけ。
これ、なかなかのHITでした!
アンチョビとニンニクを刻んで、ちょっと多めのオリーブオイルで炒め、酢、砂糖、おしょうゆなどを混ぜたものを、茹でておいたブロッコリーにフライパンから直接ジュッとかけました。
アンチョビの塩気がなかなかいい感じ。
これ、粒マスタードを混ぜると、また違った味になって美味しいと思います!

お隣はただのなめこおろしです(^_^;)



  
これは買ってきた〆鯖をただ切っただけですw
230円くらいとお安いものでしたが、まぁイケました。
お値段のわりにはまずまずです。
ツマは面倒くさいので省略です。えへ。


お隣はネギのベーコン巻き。
見たまんまのお味です!
これは間違いないですよね~。
ベーコンに味がついているので、調味料いらず。
切って巻いて焼くだけなので、超カンタンなのにまいうー(*´∀`*)
熱々を食べると、熱いネギがピョロって飛び出てくるので注意です!!笑





一応、本日のメイン。
バッファローチキンさん。
酸っぱ辛いチキンです。
お外では食べたことあるけど、自分では作ったことなくて。
これが、野菜ジュースを使えば、簡単にできると知りチャレンジしてみました。

元レシピのつけ汁は、野菜ジュースとタバスコのみなのですが、塩っけとコクが足りないなーと思い
おしょうゆ、砂糖、塩、ケチャップなどを適当に足してみました。
あ、あと、ニンニクすりおろしも。
一旦カラっと揚げた手羽元をつけ汁に漬け込み(できれば1時間以上)、そのあとオーブンで焦げ目がつくまで焼きます。
酸っぱ辛旨!
なかなか美味しくできました♥
おしぼり必須ですが。
下僕2も満足してくれたようですー。
おもてなしだったら、彩の野菜も盛り付けたりしますが、今回は2人だけなので節約~。あへ。



最後に再びご主人様と下僕1のイチャコキをご覧下さい笑。





顔をペロンペロン舐められご満悦の下僕1笑。

まぁ、いつもこんな感じです~・

コメント (8)

休日のお昼ご飯。

2015年05月30日 14時25分35秒 | 手作りいろいろ。

こんにちはヾ ^_^♪
やっと週末だー。
私にしては早起きして、朝から掃除・洗濯をやっつけ、マッタリしております~。

野球チケット発売日でしたが、またもやエキサイトシートとれず。
玉砕。
とれる気がしねぇぇぇぇぇ。




カメラ嫌いのご主人様。
しょうがないので上から撮ってみましたw
この模様好きだわ~。


今日のお昼ご飯はカレーリゾットです♪


お米が中途半端に余っていて、ずーっと冷蔵庫の中で眠っていまして。
カレースープも半端にあまりまして。
ってことで、即席で作りましたー。

リゾットって超久々に作ったきがする。
一応生米から炊いたので、簡単お昼ご飯のつもりが結構時間かかりましたわ。
スープのあまりを使ったので、手間は全然かかってないんですけどね。

作り方、分量などかなりテキトーにやったのですが、なかなか美味でした♪
お米の芯もちゃんと残ってて。
カレースープは生姜とクミンシードをたっぷり入れたので、それらがなかなかいい仕事をしてくれました。

リゾットって、ようは洋風おじやってとこよね。
ちょっとはまったー。
また作ろ^^

コメント (4)

いちご酒も始めましたw

2015年05月21日 21時26分02秒 | 手作りいろいろ。

こんばんはー。
いやー、朝方の雷雨すごかったですね。
気づいたのは4時頃だったんですけど、
ピカー、ゴロゴロゴロゴロー。ザーーーーーーッ。
すっかり目が覚めてしまって。
しばらくご主人様と戯れていました。
大きな音、怖かったんでしょうね。
下僕1にぴったりくっついちゃって。
これだったら、雷もたまにはいいですねw

さて。
今日もあるあるシリーズいきますよー。

【道産子あるある その3】

丸井さん行こう~♪

え?w
これ、札幌限定かもしれません。
デパートはたくさんあるんですが、なぜか丸井だけはさん付けなんです。
東急さん、三越さん、そごうさん・・・とは決して言いません。
なぜなんでしょうね。不思議です。
もちろん、地元帰ると下僕1も言いますよ~。


では、本編へ。

昨日に引き続き、今日も作っちゃいました。


じゃーん。


タイトルで既にバレバレですけどね。

下僕2が買ってきてくれたホワイトリカーは1.8リットル入りなんですが、コーヒー酒で全部使わず、半分残しておいたんです。
で、何かフルーツを使ったお酒作りたいなーって思ってて。

そしたら、なんと!
近くのスーパーで、1pack 150円の激安価格でいちごが売られているじゃないですか。
これは買いでしょ~♪
かなり小粒ですが、果実酒用ですから十分です。
1pack 300g弱。ちょうどいい量です。

コーヒー酒は2~3週間くらいで飲めるそうですが、いちご酒は2ヶ月くらい漬け込みが必要だそうで。
夏に、シュワーってソーダで割って飲むのがよさげ^^
引き上げた実でジャムを作ると美味しいらしいです。
それも楽しみ。
朝よくヨーグルトを食べるので、inしたいな。
あー、2ヶ月後が待ち遠しいw




ウキウキしながらいちご酒を仕込む下僕1を横目に、くつろぎ中のご主人様。
相変わらず、エリカラをざりぃぃぃざりぃぃぃと舐めておられます。
その後は後ろ足で、カッカッカッカッですw
ごめんねー、あと少しだよー。

それにしても下僕1、めちゃくちゃお薬飲ませるの上手になりましたw
最初2回くらいは苦労したのですが、コツを掴むとかなりスムーズに。
お口に手を入れるのって、すごく抵抗あったんですけど、すっかり慣れましたー。
明日の朝でお薬がおしまいなのが、なんだか少し残念ですw

コメント (4)

コーヒー酒始めました。

2015年05月20日 20時50分59秒 | 手作りいろいろ。

こんばんはー。
毎日同じこと言ってますが、今日も暑かったですー。
しばらくは暑い日が続くみたいですね。
日差しも強くなってきてますから、UVケア大事ですね!
今日から日傘をさしはじめました。

さて、今日のあるあるいきますよー。


【道産子あるある その2】

北海道には私鉄がありません。
そして、電車のことは汽車と言います。

関東に来てまず路線の多さに驚きました。
そして私鉄がたくさん。
北海道は電車はJRのみ。あとは地下鉄と市営の電車のみ。
なので、最初は乗り換えとか、ほんと訳わからなかったですよ。

で、電車もどんどんくるし。
まだ電車ホームにいるのに、次来るってアナウンスに驚愕しましたw

やはり始めのうちは、汽車って言いそうになりましてw
さすがに最近は無いですが、今でも地元に帰ると友達に
『今、汽車行ったばっかりだから、次に乗りなー。』
とか言われるので、なんだかほっこりします^^



さて本題。
タイトルのコーヒー酒ですが。


ザザン☆


いやね、ただ材料入れただけなんですがね。

近所のお気に入りの居酒屋さんが、よく果実酒を作ってまして。
その中に、コーヒー酒なるものがあったのですよ。

へぇー、そんなのあるんだー。美味しそう♪

と、下僕2とともに騒いでましたら、ショットグラスにすこし味見させてくれまして。
それがとっても美味しかったんですよ。
んで、図々しくもレシピを聞いちゃいました。

材料は、ホワイトリカーと氷砂糖とコーヒー豆だけなので、簡単にできます。
下僕2がホワイトリカーと氷砂糖を買ってきてくれましたので、下僕1がカルディでコーヒー豆を購入し、やっと本日漬け込みに入ったのですー。

2~3週間くらいから飲めるとのこと。
楽しみだわー。
牛乳で割って、カルーア風に飲むのも美味しそうだし、ロックでチビチビもいいかも。
早く飲みたいなー。


ペロンちょ。


ご主人様が毛づくろいしたがっていたので、しっぽを持ち上げて、お手伝いして差し上げました^^♪
そしたら変顔が撮れたw

早く思いっきり毛づくろいさせてあげたいものです。
あともう少し辛抱ねー。

コメント (2)