完全犬派だった私が猫様の下僕になったワケ。

立ち耳スコの女の子美月と下僕達の日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越し!

2016年02月26日 00時18分21秒 | 日記

実は・・・・
最近ばたばたして日記を更新してないのは、引っ越しがあるからでした。
26日、荷物搬出します!
大方片付いたので、ブログ更新です。
はぁーー、大変だったー!


なんか、おうちが変にゃ!
美月、嫌にゃ!


あらあら。
そんな事ないでしょー。
段ボールいっぱいのお部屋にテンション上がっちゃって、騒いでたのはどこのどなた?
うずたかく積み上げられている段ボールのおかげで、普段上がれない食器棚の上にまで上がれて、
満足そうなお顔してたじゃないですか笑。

猫さんって、家につくというので、新しいおうちに慣れてくれるか心配ですが。。。
とりあえず2週間前くらいから、お引越しの事は伝えてます笑。
なんとか慣れてくれるといいのですが。

ペットゲートを探していたのも、新しいおうちにつけるためでした。
改めてちゃんと見てみたら、横にツッパリ式のゲートが設置できることに気づいて。
めぼし付けてたのを買いました。
でも、段ボールに飛び乗る美月を見てて思ったのは・・・・
1mくらい軽く飛び越えそう・・・ってことです💦
買ったペットゲートは103cmだったかな。
まぁ、とりあえずつけてみて、あとは様子見ですかねー。

今日は、今のおうち最後の夜です。
片付けも大方済んだので飲んでます笑。
明日は早起きして、とりあえず先に新居にご主人様を連れて行こうと思ってます。
(隣駅なんです。。。)

そんなこんなで、取り急ぎ更新です💦


コメント (5)

おちり。

2016年02月14日 20時12分38秒 | ご主人様のこと

ご主人様のぷりちーな後ろ姿が撮れましたw



おちりまわりの毛がモッフモフで、これがまた良いんです!
ついつい触ってしまいます。
おちりを触ると、ピョコピョコピョコと速足で歩くところが、これまたかわいいのです❤
時にはそのままごろーんと寝っ転がり、お腹を見せます。
ご主人様の後ろ姿には、なんかエロスを感じますw





ほら、なんだか色っぽいw
完全に後ろのドアにピント合ってますが、そこはご容赦くださいませ💦

ムチムチですなぁ。
最近はむちむちむち子さんと呼んだりします。
今・・・・4.3kg。
なんとかこのくらいで止まってほしい。

コメント (12)

あっさり1位の座を奪われる。

2016年02月11日 21時01分43秒 | ご主人様のこと

世の中的には、今日は祝日ニャ。
みにゃさんはどんな1日を過ごしたかニャ?


あらっ。
ご主人様ったら、なんだかお澄ましですねぇ。
口元が特に可愛いですよ~❤(←親バカ)

ところで。
ご主人様が大好きだったカシャぶん。
だいぶ、ボロボロになりながらも、『1番大好きのおもちゃ❤』の座を死守してたのですが。
が!!!
あっさり、1位の座を奪われてしまいました。。。


ねこのきもちの付録についてた、このおもちゃ。


さすがですね。
いやいや、感心です。
このおもちゃへの食いつきったら。。。
今までで一番ですよー笑。
うにゃ!ぐるにゃん!にゃにゃにゃ!!
とはしゃぎます笑。

ふろくのおもちゃなので、あっという間に壊れそうですけどねー( ´∀` )

ひとまず、しばらくは楽しめそうです。

コメント (10)

だって見ていたいの。

2016年02月08日 23時16分48秒 | ご主人様のこと

まるっと香箱ご主人様。


さすがに寒いようです笑。
上手におててしまえてますねぇぇぇ。
はい、もちろん指は突っ込みましたよ(^^♪

今日はちょっとオシモ方面のお話しなので、ニガテな方はまた今度~(@^^)/~~~


あのですね。
猫さんって、おトイレしてるとき、見られるの嫌がりますよねー?
おちっこの時はいいんですが、ウンチョの時はついつい見張ってしまいます。

掘って積み上げられた砂の角度によっては、ウンチョが転がって足についちゃうことありません?
それが嫌で、ウンチョが転がらないように砂をもっと掘ったり、ちょっと位置をずらしたくてご主人様を押したりしてます笑。
でも、あまりジロジロ見ると、ちょびっとしか出ないときがあるんですよね。
やっぱ嫌なんですねぇ。

でも、ウンチョするとき、人間みたいにちゃんと『んっっ、んんんっっっ。』てきばるんですねぇ。
ちっちゃく声が聞こえたときは思わず笑っちゃいました。
んで、『ちゃんとしっぽあげてっ。』て言いながら、おしっぽを下から上にスリンと撫で上げると、
頑張って高い位置で保とうとします。
それがもう可愛くてぇぇぇ。

ってか、いくらそばで見ていても、私がいない間にするウンチョはどうなってるかわかんないんですけどねぇ。

コメント (13)

ペットゲート。

2016年02月06日 23時01分13秒 | 猫さん。



あれ?
ご主人様?
すごいボケボケな顔してますけど、こんな写真公開して大丈夫ですか?

ボケボケじゃにゃいにゃー。美月はかわいいにゃー。



あ、、、そうですか。
でも、完全におじいちゃんみたいな顔になってますよ?

それはそうと。。。
みなさん、もしご存じでしたら教えてください。

今、ペットゲートを探しているんです。
できれば、壁つっぱりタイプではなく、置くだけのやつ。
かなーりネットで検索しているんですが、どれもみんな低いんですよね。
50cmとか。。。
おい!笑
うちの子80cmくらいは軽々飛び越えちゃうので。

天井ツッパリ型で、パーテーションに扉がついているようなのがあって、天井ツッパリ型ならおっけー!と思ってみてみたら
値段が3万円台後半。。。
うーむ、悩む。
置き型タイプのやつって、50cm~70cmくらい?
それ以上高いのは見かけないんですよね。
でも、横方向につっぱりのやつは、場所の関係上置けなくて。
なので、みなさま。。。

ウチではこんなの使ってるよー!とか、こんないいの見たよーとか
なんでもいいので、情報持っておられましたら、ぜひお教えくださぁい。

もー、うちの子女の子なのに、ジャンプ力すごいわ笑。

コメント (10)