私の病日記と、時々シュナイザー

私がかかってしまった甲状腺癌について、記録していこう。

手術終わりました。

2020-12-18 17:23:00 | 日記
手術、無事に終わりました。

朝、8時半に手術室へ。大学病院なので手術する人も何人も。多分手術室20部屋ぐらいあったと思います。

私のように車椅子で向かう人、普通に歩いて向かう人、ベッドで横になって向かう人といろいろです。

私は気管支の中の癌が90%埋めてしまっているのでエクモの装置をつけての手術になりました。今もエクモの管を入れたももの傷が痛いです。

エクモを入れている時は、局所麻酔で先生の言っている事全部聞こえて、なかなか上手くいかないのがてにとるようてした。

結局、旦那の話しでは、エクモに2時間半、気管支にバルーン入れてレーザー光線で焼き殺すのに1時間半かかったとの事でした。

でも、あれほど寝ているのが大変だった夜が今では何時間も続けてねむれる。これは私にとってすごい快適な事です。

で、手術から2日ぐらい経ち、これから私どんどん歩いて回復するぞと誓ってたら、なんとエクモによるエコノミー症候群が出てるので、トイレも全部車椅子生活。ほとんどをベッドの上で過ごす事になりました。

うー、辛い。

でも、いろいろな検査は次から次へと。

特に気管支内視鏡は3日に一度あるのですが、結構辛い。私が鬱になる時です。

明日も朝からあります。でも頑張るぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿