私の病日記と、時々シュナイザー

私がかかってしまった甲状腺癌について、記録していこう。

やっと退院出来そうです。

2021-03-08 15:54:00 | 日記
先週の金曜日の夜中、看護師さんが急にバタバタ。行ったり来たりで、吸引管を入れてはあーでもない、こーでもないと、挙句処置室に呼ばれて、当直の先生、呼ばれたのか主治医の先生までいらしてカニューレの中にカメラ入れて見るという。

結局は痰が固くなったところがあり、そこから管が入らないということだつたようですが、私は全然苦しくなかったのでなんだったんだろうって感じでした。

そして次の朝、一番に内視鏡室に呼ばれ、声を出すことのできる二重のカニューレに交換されました。これだと内側の管が外して洗えるので、痰詰まりを気をつけることが出来るそうなのです。

やはり快適です。喉に詰まった感じもなく、息苦しさも全く感じません。

今日は今までひもで固定されてましたが、カニューレのバンドの用なもので固定されました。私の手芸熱を呼び覚まされるもので、家に帰ったらマジックテープとか揃えて、マスクで余った布があるので早速かえを作りたいと思います。

お見苦しいですが、今はこんな感じです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿