私の病日記と、時々シュナイザー

私がかかってしまった甲状腺癌について、記録していこう。

手術を終えて

2021-02-06 06:21:00 | 日記
術後4日目、だいぶ落ち着いてきました。

といっても、気管支の栓の穴と外気はガーゼ一枚のカーテン。ちょっと歩いて咳き込むと、すごい音が鳴ってしまうので、ふらふらもできません。

3時間置きくらいの痰吸引、これしてもらわないと、ゴロゴロ音が凄いです。

そしてなによりもまだ声が出ません。次のパイプにしてもらわないと声帯が使えないそうなのです。だから今は筆談です。

今日は洗髪してもらえるかな?手術から覚めて私の悪い癖思い出しました。全身麻酔すると吐き気が凄いのです。寝たまま、何度かリバース。綺麗に拭いてもらったけど、その後から洗えてない。今日はお願いしたいです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タモタモ)
2021-03-20 10:51:27
初めまして、
私(男)も甲状腺がんの手術経験者です。
私のステージは4a
リンパの転移をありました。
手術にて甲状腺の2/3を摘出し甲状腺機能を補うため
毎日、💊チラーヂンを服用中です。
手術の傷後は綺麗になってきましたが
疲れると顔半分が腫れてきますね。
多分、一生こんな感じなんでしょうね。
お互い大変だとは思いますが
頑張って治療していきましょう。
返信する

コメントを投稿