みどり野チャペルの様子

茨城県牛久市にある恵泉キリスト教会みどり野チャペルの出来事についてお伝えするブログです。

勝利の主をほめたたえる

2008-12-28 18:13:34 | 礼拝
本日は、今年最後の礼拝でした。

みどり野チャペルでは、「勝利の主をほめたたえる」とのタイトルで、聖書の話(メッセージ)がありました。

時代の変化などによって、会社の社長や政治のリーダーが変わるように、この世の支配は始まりがあり、そして終わりがあります。

しかし、神様の支配(導き)は断片的ではなく永遠です。

ですから、どのような状況でも、それは神様の計り知れない知恵と計画の中に組み込まれているものと信じることができます。

だから、どんなときでも神様をほめたたえることができるのですね

【主はとこしえまでも統べ治められる。 ~聖書~】

様々な変化があった一年を締めくくるのに、ぴったりのメッセージでした。



みどり野チャペルでは元日1月1日、10時30分より、新年礼拝が行われます。

「クリスマスに引き続き、元旦も教会で

お気軽にお越しください
場所は→こちらから


キャンドルライトサービス

2008-12-27 07:28:33 | 礼拝

24日夜、みどり野チャペルにてキャンドルサービスが持たれました
ロウソクに明かりを灯し、クリスマス賛美を歌い、聖書のことばを聞きます。
そして、イエスキリストがこの世に生まれてくださったことをお祝いします。

このキャンドルサービスは、数あるみどり野チャペルの行事の中でも、人気の一つです
今回初めて教会に来られた方も多数いらっしゃいました

【人はみな草のようで、その栄えは、みな草の花のようだ。草はしおれ、花は散る。しかし、主のことばはとこしえに変わることがない。 ~聖書~】

イエスキリストという、何よりのプレゼントが与えられている幸せを感謝するひと時でした。


バプテスマ

2008-12-26 22:11:18 | 礼拝
クリスマス礼拝後、バプテスマ式がありました
バプテスマとは、イエスキリストを信じた人が、その思いを、神と教会メンバーの前で公(おおやけ)にすることです。

教会は家族というつながりを非常に大切にしています

バプテスマ式を通し、みどり野チャペルの家族が増えたことを、教会メンバー一同本当に喜びました

(写真はご本人の承諾を得て掲載しています)


クリスマス祝会

2008-12-24 05:11:50 | 集会
21日、夜にはクリスマス祝会がもたれました。

みどり野チャペルでは毎年恒例となっているクリスマス祝会
毎年様々な工夫がなされています。
今年はショートムービーや、プレゼント交換がありました。

初めて来られた方、久し振りに来られた方、いつも来られている方、皆で楽しみながら、イエスキリストがお生まれになった、クリスマスをお祝いしました。


本日はクリスマスイブ、20時からキャンドルサービスが行われます。
クリスマスを教会で迎えられるのはいかがでしょうか?
どなたでも、参加できます