みどり野チャペルの様子

茨城県牛久市にある恵泉キリスト教会みどり野チャペルの出来事についてお伝えするブログです。

恵泉関東合同集会

2015-02-20 12:47:03 | ビジョンフェスタ(合同礼拝)
2月11日、みどり野チャペルを会場に、恵泉関東合同集会が開催されました







恵泉関東合同集会は、関東にある恵泉チャペルが集まる年に一度の集会で、毎年2月の祝日に行っています。
今年は、昨年の恵泉ビジョンフェスタのテーマを踏襲しつつ、各チャペルで取り組んでいることを、主に牧師宣教師ではない方々が、発表する形式でプログラムが進行しました。
普段なかなか知ることができない他チャペル取り組み。この日はそれらを直接聞き、そして祈ることができました。



ランチの交わりやいのちのことば社のGospel Box(移動販売車)も来てくださり、充実した内容となりました

写真はこちらから

車イスクリーニングデー

2015-02-08 14:55:37 | ミニストリー
2月7日(土)、車イスクリーニングを行いました。







みどり野チャペルはNPO法人希望の車いすと協力し、数ヶ月に一度、車イスの修理作業を行っています。
今回は3台の車イスを修理しましたが、修理した車イスは、希望の車いすの倉庫へ運ばれ、その後主にアジア地域の貧しい方々へプレゼントされています

どなたでも気軽にできるボランティア活動です。
興味のある方はぜひ一度、みどり野チャペルまでご連絡下さい

礼拝メッセージ動画

2015-02-04 17:02:35 | お知らせ
2月に入り、一段と寒くなった感じもしますが、いかがお過ごしですか?

みどり野チャペルの礼拝メッセージを配信している、Midorino Chapel WEB CAST
以前は、原則、その週の1つのメッセージのみをUPしていましたが、今年から以前の礼拝メッセージも見られるようになりました



「もう一度聞きたい!」「その日都合で来られなかった!」「聖書の話に興味がある!」などなど、目的に応じてご利用ください

こちらから