みどり野チャペルの様子

茨城県牛久市にある恵泉キリスト教会みどり野チャペルの出来事についてお伝えするブログです。

二部制礼拝スタートしています

2020-07-30 18:22:42 | 新型コロナウイルス
ソーシャルディスタンスに対応するため、みどり野チャペルでは、7月19日から試験的に日曜礼拝を二部制にしています。



写真上が第一礼拝(9:00am-10:00)、下が第二礼拝(11:00am-12:00)の様子です。


またライブ配信は、みどり野チャペルfacebookページから第二礼拝(11:00am-)を配信しています💻




会堂での礼拝出席に関しては、以下のようにガイドラインを設けています。必ずご確認下さい。

1. 当日、具合の悪い場合や発熱症状のある場合は、来会はご遠慮ください。また過去 2 週間以内に発熱等の症状があった場合にも、念のためご自宅での礼拝をお願いします。礼拝のライブ配信も継続されます。

2. 玄関付近に消毒液がありますので来会時にご利用ください。また、小まめな手洗いをお願いします。

3. 咳エチケットの観点から必ずマスクの着用をお願いします(幼児以下を除く)。

4. ソーシャルディスタンス確保のため、席も間隔を開けて配置します。席は動かさないようにお願い致します。

5. ハグや握手など体に接触する挨拶等はしばらくご遠慮ください。


現在は、新型コロナウイルス感染再拡大が懸念されています。
状況によっては、再度の変更もあります。
その際にはHP等でもお知らせ致します。

引き続き感染の終息と皆さまの守りを祈りつつ✨

二部制礼拝がスタートします

2020-07-09 18:56:35 | 新型コロナウイルス
ここ数日、日本各地では集中豪雨により甚大な被害が出ています。
被災地域の停電や断水が解消されるように、そして神さまの励ましと慰めがありますようにお祈り申し上げます。



みどり野チャペルでは、7月19日の主日礼拝から、試験的に二部制の礼拝をスタートいたします⛪️

理由:ソーシャルディスタンスを考え、現在は席の間隔を広くとり、礼拝場所を3箇所に分散していますが、今後、より礼拝出席者が増えた場合を想定し、対応するためです。

第一礼拝:9:00am-10:00(賛美歌・聖歌を用いる礼拝)

第二礼拝:11:00am-12:00(従来のバンドスタイルの礼拝)

ライブ配信は今後も継続します💻
なお、どちらの礼拝の配信をするかは、現在検討中です。

11:00からの第二礼拝を配信します!(7月15日19:40追記)


ご質問等は、お気軽に教会までご連絡ください😊

(試験的取り組みですので、急な変更等もあります。予めご了承下さい。)

会堂での礼拝が再開しています

2020-06-26 13:12:58 | 新型コロナウイルス
連日、梅雨空が続いています☔️
そうなると洗濯物がなかなか乾きませんね😅いかがお過ごしでしょうか?

みどり野チャペルでは、既にご案内の通り、今月14日から、会堂での礼拝を段階的に再開しています。
現在は、ソーシャルディスタンス確保のため、2F礼拝堂、2Fホール、1Fホールを使い、会場を分散して礼拝しています。
また席の間隔を開けて配置しています。



また、礼拝のライブ配信も、みどり野チャペルfacebookページから引き続き行います💻

7月以降も、このような形での礼拝が続く見込みです。
なお、感染状況の変化により、急な変更の可能性もありますので、ご了承ください。

その他、様々な集会の有無含めて、各種お問い合わせは教会までご連絡下さい📞

会堂での礼拝再開に関して(6月6日更新)

2020-06-06 22:30:25 | 新型コロナウイルス


ハレルヤ
一気に夏の陽気になってきましたお変わりありませんか?

会堂での礼拝再開のご案内です。

茨城県コロナ対策指針が 6 月 8 日からステージ1に移行します。
この決定を踏まえ、みどり野チャペルは、6 月14 日から会堂での礼拝を段階的に再開致します。
会堂での礼拝再開について以下のようにガイドラインを設けました。
必ずご確認下さい

1. 当日、具合の悪い場合や発熱症状のある場合は、来会はご遠慮ください。また過去 2 週間以内に発熱等の症状があった場合にも、念のためご自宅での礼拝をお願いします。礼拝のライブ配信も継続されます。

2. 玄関付近に消毒液がありますので来会時にご利用ください。また、小まめな手洗いをお願いします。

3. 咳エチケットの観点から必ずマスクの着用をお願いします(幼児以下を除く)。

4. ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保のため、2F 礼拝堂、2F ホール、1F ホールを使い、 会場を分散しての礼拝となります。席も間隔を開けて配置します。席は動かさないようにお願 い致します。

5. 再会の喜びは皆さん同じようにありますが、ハグや握手など体に接触する挨拶等はしばらくご遠慮ください。

上記の措置はしばらく継続されます。
また感染状況の変化により、急な変更の可能性もあります。 ご了承下さい。

神は私たちに、臆病の霊ではなく、力と愛と慎みの霊を与えてくださいました🔥
テモテへの手紙第二 1:7


また、バスケゴールをはじめとする、教会敷地利用に関しても、現在、再開に向けて検討しています。
正式に決まりましたら、またご案内致します🏀


各種、ご質問、お問い合わせは教会までお願いします📞


茨城県が6月5日に発表した資料こちらから

会堂での礼拝再開に関して(5月30日更新)

2020-05-30 15:06:31 | 新型コロナウイルス


お変わりありませんか?
みどり野チャペルでは、4月から会堂に集まっての礼拝は中止し、現在はオンライン礼拝のみとなっていますが、現時点での、会堂での礼拝再開は以下のように考えております。

主日礼拝は6月7日までライブ配信による家での礼拝となります。
6月8日に茨城県が茨城版コロナ対策指針のステージ1を宣言した場合、6月14日から会堂での礼拝を段階的に再開します。
再開後もしばらくライブ配信は継続します。

一方で、今後の感染状況によっては急な変更もありますので、最新の情報はみどり野緊急連絡網(主に教会員)やホームページ等でご確認下さい。

なお、日曜朝のキッズ(小学生以下)、TEENS(中高生)クラスついては、6月28日までお休みとなります。
(キッズ、TEENSでは現在YouTubeやLINEを用いて、毎週みことばが届けられています)


まだ安心は出来ませんが、再開の見通しがついてきたことは感謝です✨
そして、今後のこととして、様々な活動について、元に戻すか、新しく変えていくかをそれぞれ決めていく局面に入ります。
神様から良き知恵が与えられ、最善の判断が出来るようにお祈り下さい😊


参考資料:茨城県茨城版コロナNext【Stage2】こちらから