めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

松葉杖で登校

2023-06-12 22:52:36 | ちーの体調
ちー、今日は松葉杖で登校しました。
さすがにみんなビックリで、気を使って声をかけてくれた人もいました。

まぁこんなだしw
 
しかも松葉杖がアルミ製なので、歩くたびにガッチャンガッチャンと機械的な音がします。ロボットかな?w

で、今日は朝から雨だったので、車+お母さんが傘&荷物で学校に行き、先生に事情を話し対応してもらえることになりました。
ということで、明日からしばらく車で登下校です。

松葉杖はだいぶ慣れたようで、家では普通に階段の上り下りもしてますし、トイレも普通に行ってます。
ただ、やはり両手を使うので、モノの持ち運びは大変らしく、そこは他人を頼りなさいと言ってますが…ちゃんと友達に話してるのかなぁ…言わないとやってくれないよ?

足自体はだいぶ動くようになりましたが、週末また病院に行くので、それまでは固定と安静を保つようにし、歩行時も松葉杖を使おうと思います。
ただ、左足をついて立つことができるようになったので、通学用のリュックは自分で背負えそうです。大丈夫???
今日は、お母さんが教室までついていきましたが、明日はひとりで大丈夫?玄関までは行くので、まぁ無理そうならお母さんが背負います。超重いけど。

そんな感じで夏までには完治するといいね(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のひとり | トップ | 続・足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちーの体調」カテゴリの最新記事