めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

誕生日

2020-12-12 23:44:48 | イベントのめい
今日は、めいの誕生日パーティーをしました。

昼から夜まで塾での模試だったのですが、それが終わってからの開催。
(結果はともあれ)頑張ったね!ということもあり、ごちそうを用意しました。
まぁいつもの感じですが(^^;

ケーキは手作り。
ちーと二人でさっさと作りました。もう慣れたものですw
プレートも用意したけど、自分で書かせてしまいましたwww
なんか顔も描いててかわいいですね♪

で、誕生日プレゼントですが、めいが前から欲しがっていたデジカメ!
しかもニコン!!!
めちゃくちゃ喜んでました(^^*

取説見ながらセッティング。
もう中学生なんだし、これくらいは自分でやりましょう。じゃなきゃ覚えないしね。説明書の内容を理解して、正しく扱うことができるのもスキルのひとつです。
 ↓
ところどころ扱えませんでした( ̄3 ̄)
理解してよー。

あとは実践で使いながら覚えてください。タブレットより複雑じゃないと思うので。

でもコレばかりに気を取られて勉強がおろそかになるのも困りますね。
しばらくテストらしいテストはありませんが、冬休み明けに実力テストがあるでしょうし、三学期の期末テストは内申点に関係する重要なテスト。そして、その内申点が高校入試の判定に大きく係わります。もう後がありません。気を引き締めて行ってほしいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉屋さん | トップ | ツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントのめい」カテゴリの最新記事